8w3d つわりポイント

世間はゴールデンウィーク。
私は絶賛つわり中。

数日前にあった出血は止まりましたが、7週に比べて気持ち悪さがどんどん増してきました。調子が悪い時は何度か嘔吐もあり、本当に気分がげんなり。
でもなぜかお腹は空いていて、ご飯の画像を見るのが最近の楽しみです。

つわりが始まった時に雨の日は気持ち悪いと気づきましたが、新しく気づいたこともあり、まとめてみました。

●朝が気持ち悪い。
●天気が悪いと気持ち悪い。

以下新しく気づいたこと

●夕方から深夜にかけても気持ち悪い。深夜に気持ち悪さで目が覚めてオエっとなる。
●お風呂に入ると気持ち悪さがます。
●冷蔵庫の匂いが無理。開ける時は息を止める。
●血糖値が低くならないように食べ続けるとよいと聞き実践したものの、改善されず(食べづわりではなく吐きづわりなのかも)。
●さっぱりした炭酸ジュースが美味しい。なぜかお茶や水が不味く感じる。大好きだったノンカフェインコーヒーも全く飲めない。
●梅干しのお茶漬けやうどんを少量食べられる。

調べてみるとつわりと一口に言っても色々あり、私は一体何づわりなんだい…。吐きづわりかなぁ。
でも毎日ゲロゲロしているわけではないのできっとマシに違いない。少量だけどご飯が食べられているし。

産院に転院した時にもらった、つわりに効く漢方「しょうはんげかぶくりょうとう」というものを飲んでいますが、いまいち効いているのか分からない。飲んでなかったらもっとひどいってこと?
次回妊婦健診の初回が数日後にあるので、その時に聞けたら効いてみようかな。

ずっと胃がグルグルするしんどさ…。意識がない方が楽なので、毎日10時にはベッドに入っています。
早くおさまってくれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?