不妊 陽性後2回目エコー

今日で5w5d、1週間が長く感じる毎日です。

最近深夜に何度も目覚める。そしてすごく眠いのに深夜に起きてしまうと、なかなか眠れない。
眠たいのに眠れないのはストレス…。

それから朝がなんとなく気持ち悪い。嘔吐することこそないですが、胃?胸?の辺りがモヤモヤ。スッキリ目覚められなくて、これまたストレス。

今日の診察では胎嚢が19.9ミリ、胎芽と卵黄嚢が見えました。
点滅してるのが心拍だよ、みたいな説明もあり心拍も一応確認できたってことなのかな(具体的は心拍数などは教えてもらえず)。妊娠証明?的なものもまだもらえず。
たまに少量ある出血について聞いてもみましたが、なんだか要領を得ない回答。いいんじゃない?順調だね、としか答えてくれず。全然答えになってない…。おじいちゃん院長はやっぱりコミニュケーションに難あり。

来週また診察を経て、問題なければ転院になるそう。
母子手帳のために妊娠証明がほしいな〜と思っていましたが、もしかして転院してからじゃないと貰えないのか…?
どっちにしろ次診察すればきっと分かるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?