不妊治療D26 薬一旦終わり

D14人工授精、そしてD16排卵確認後から飲んでいた10日分のルトラールとプレマリンが昨日で終わりました。

最近知りましたが、ルトラールを飲んでいる間は生理が来ないのですね。ルトラールを飲み終わってから生理が来るまでの日数は3〜7日、人によるのだとか。
なるほど〜〜〜!!
どうりで排卵から生理まで3週間も間があくのか。Yahoo知恵袋先生に聞いても分からなかったことが、やっと分かりスッキリしました。

そしていつもの地獄のターン。
ルトラールを飲み終わったということは、いつ生理が来てもおかしくないわけで。
「検査薬…生理…検査薬…生理…」の葛藤の日々の始まりです。

正直な自分の感覚としては「いつもと同じすぎる、妊娠はしてない予感」です。
人工授精後に腫れて、痛みのあった卵巣も今はもう全く痛みもなく通常運転です。妊娠していた場合、卵巣過剰刺激症候群(OHSS)は長引いて6週間くらい続くそう。全然治ってるし妊娠してないんだろうな〜。

おりものはたまーにある、胸の張りと下腹部痛はなし、だるい等も特になし。

問題は次の人工授精、卵巣の腫れがちゃんと治まっていたら人工授精できるそうですが、治っていなければ1周期お休み。
もちろん私としては休むなんて時間が勿体無いことはしたくないですが、どうなることやら。こればっかりは生理中のエコーを見ないと分からないそうなので、今はただ生理を待つのみです。

生理頼む、来るなら早くきて〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?