見出し画像

駆け引きは絶対しないほうがいい話

こんばんは^ ^ムーンです🌙🐰

私は駆け引きすることが恋愛にとって最も重要なことだとずっと思っていました。でも、駆け引きをすればするほど彼との距離は離れていき、最後には飽きられて振られてしまう...そんな悲しい体験を話そうと思います。

1.好きな人と付き合いたい願望

とても最低ですが、私は好きな人と実際に付き合えた試しは2回しかありません。高校時代、大学時代は付き合うこと自体に憧れがあり、好きじゃないけどとりあえず付き合っていました。
付き合っている最中は隣を歩きたくない、触れられたくない(最悪)、趣味に夢中で相手を不安にさせる、などのクズブームをかましていました。
それでも意外と1人の人と1年以上は続いていたので、こんなにワガママでも愛されるんだなぁと調子に乗っていたと思います。別れた後は情だけが残り、おかしな感情になったことを覚えています。


2.密かな片想い、叶う

3年付き合った学生時代の彼と別れた後、ひょんなことから密かに気になっていた男友達と付き合うことに成功しました。自分には到底叶わないと思っていた密かな片想いだったのですが、必死なアピールが身を結んだのかもしれません。色んなことが重なった結果、普段しない大胆な行動に出てしまったのですが、これも運命の巡り合わせ、神社でお祈りしたのが叶ったみたいです。神様に感謝🥲


3.沼らせようと駆け引きして自滅

やっと好きな人と付き合えた私ですが、デートでは常に緊張状態、、素の自分を出しつつも、ネットで見た駆け引きや購入した恋愛記事を読んで実践の日々...だんだんと居心地の悪さが生まれ、ギクシャクし、最終的に振られてしまったのでした。


⇩やって失敗した駆け引きを一覧にまとめました

❶遊ぶ予定を共有しない
“内緒でライブに行き彼氏は後からインスタで   行ったことを知る”

🙍‍♂️一緒に行きたかったのになんで誘ってくれなかったの?
🐰ごっごめん(だってちょっとでも目を離したらどっか行っちゃいそうな女の子がモテるって恋愛テクにはあったし...)

❷体調が悪いのに無理をする
常に元気で健康な人が好かれると思っていたので、体調が悪い時でも中々言い出せませんでした。

🙍‍♂️もしかして疲れてる?体調悪い?
🐰ううん、疲れてないよ!全然平気!
🙍‍♂️そっか!じゃあこれ食べに行かない?
🐰う、うん!(うっ...今は気持ち悪いからこういうの食べたくないんだよなぁ でも薬飲めば大丈夫か)
🙍‍♂️あれ全然食べてないじゃん?やっぱり体調悪い?
🐰実はちょっとだけ胃もたれしてるんだけど、薬飲 めば大丈夫だから!
🙍‍♂️無理しなくていいのに...俺が食べるからいいよ
🐰(申し訳ないなぁ...また迷惑かけちゃった)
🙍‍♂️(なんだか一緒にいると気を遣わなきゃいけなくて居心地悪い...今日は早めに切り上げるか)
🙍‍♂️今日は明日も仕事だしお互い早めに帰ろっか!
🐰えぇありがとう🙇(気を遣って早めに家に帰してくれるんだありがたい...)
🙍‍♂️(毎回これだときついな...俺って本当に🐰のこと好きなのかな?)

❸モテるアピールをする
結果的に相手が不機嫌になりましたし、言ったことを心の底から後悔しました。

🙍‍♂️この人誰?(私が彼の前でインスタのストーリーを堂々と見ていたときに彼が知らない男のストーリーが流れてきた)
🐰あーこれは別に仲良くもなんともないよ!どこで繋がったかな?本当に覚えてないの!勝手にフォローしてきたみたいな笑
🙍‍♂️へぇ

               終
                                      制作・著作
                                      ━━━━━
                                          ⓃⒽⓀ


4.別れた後内省の日々

駆け引きしていなかったらきっとうまくいっていたのでは...そんな後悔が今となってはいい思い出です。相手の気持ちを知るには駆け引きではなく話し合いが大切なんだなと恥ずかしながらようやく気づきました。
振られたあとたくさん自分磨きをして、今では自分を大切にしてくれる方と出会うことができました。
自分磨きや体験談についてこれからたくさん記事を書こうと思っているので、ぜひいいね、フォロー頂けたら嬉しいです☺️
ここまで読んで頂きありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?