見出し画像

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え


我が家も築八年

あっちゃこっちゃダメになってきたとこもあるけど

住めば都

一年ぐらい前に建てたガレージ

基礎から組み立て、内装まで全部DIYでやりました

麻雀部屋と、修理作業部屋

あと、嫁からの避難場所としても大活躍です

どうもヌノタケ電気です。


三日間にわたって紹介したのは

「効力」の話です

床屋に行けば、その一日は幸せだけど

次ぐ日からは段々と薄れていくもの

新車で買ったNワゴン

一週間ぐらいはルンルンだったなあ

22で結婚して、永遠に幸せをちかったなあ

一か月経つと隣にいるのも自然になってきた

転職を機に家を建てた

一年は新築で、何かと忙しかったけどたのしかったなあ


このように、人間は何かに依存して

その時その瞬間の感情が左右される

風邪をひいたとき、薬に頼るのも一種の依存である

大事なのは内面であり

外部的要素ばかり目を向けてはいけないのだと思う

周りに左右されず、答えにとらわれず

自分の、自分なりの考え方は持ち続けていきたい


プロパガンダとは


ロシアがウクライナに侵攻してからもう一か月以上経過している

そのニュースを毎日のように見て

子供からは「どうして戦争してるの?ロシアが悪いんでしょ?
?」

と質問された

これにどう答えるか迷ったとこだが

「どちらか一方だけが悪いという事は確かにあるかもしれない。でも、テレビで聞いた情報や、ネットなどで見た情報だけで判断できるものではない。」

と伝えた。

ロシア国内では当然悪者はウクライナという事になっている

それは政府のプロパガンダによるものが大きく影響している

「プロパガンダ」とは

政治的意図をもった特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為の事である。

これも国民がある情報に依存し、そう考える方が楽だから

そういった思想を刷り込まれている

では現実はどうなのか

世界のトップが考えることなんか分からないけど

一刻も早く終戦を迎え

これ以上の犠牲を出さないことを願うばかりである





株式会社 布武電気計装

埼玉県児玉郡神川町大字元原33-1

MAIL:magna50b@agate.plala.or.jp

DM:nunn1009nuno@icloud.com

HP:https://r.goope.jp/nunotake

インスタグラム:https://www.instagram.com/denki_nunotake

代表取締役  布川 努【33】


#電気屋

#ヌノタケ電気

#ウクライナ

#ロシア

#プロパガンダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?