見出し画像

そろそろnoteを整理しよう

久しぶりにnoteを開いてみる。

思うところがあって、ツイッター、今のXにトライしていて、ついこちらがおろそかになってしまった。

これまでのつたない記事や写真を見てくださった方がおられたら、感謝を申し上げたい。

「ストレージがいっぱいです」とお知らせがくるたびに、無駄に増えていった、二度と見ないような写真や、ダウンロードしていた余計な書類を削除した。

ずっと気になっていたところを整理する時期になった。
実家の本の片付けや、施設にいる母の衣類の整理をした。
その時、思いがけず自分の絵などが出土して、対面することもある。

いつか自分の持ち物も、誰かが整理する日が来るだろう。
何から手をつけたらいいかわからないくらい、混沌としているけれど、とりあえず、見つけ次第少しずつ片付けていくしかない。

体が急速に衰えることもあるだろうし、環境が激変する場合もある。
写真を撮るカメラがすっかりスマホに取って代わったように、情け容赦なく時間は時を刻む。

何が大切で、何がそうでもないか、価値観の地盤が今ほど揺れている時代は最近なかったかもしれない。
反省も踏まえて、これまでnoteで公開してきた私のページを少しずつ整理していこうと思う

残すべきものがあるかどうか、自分に問いながら。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?