一番きれいな色

お疲れ様です。
東京NSC29期五十嵐です。




やっと春らしい陽気




ありがたいね




暖かいね




寒いと夏が恋しくなり暑いと冬が恋しくなる




薄っぺらいあるある




ずっと読んでいただいてる方は何となく勘づいてると思うのですが




私は最新の音楽より平成の音楽の方が断然好きです




今日はMr.Children様の曲について




GIFTっていう曲があるんですけど




北京オリンピックかなんかのテーマソングでお馴染みの




サビの入りが




「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ




なんですけど




これってオセロ始めようって時に歌詞思いついたのかな




オセロ始める前のどっちが白でどっちが黒のくだりの時に思いついたのかな




正直白だから不利とかないからどっちでもいいんだけど色決めを難題って思ったってことだよね




考えすぎちゃってるのよ




オセロなんか色も初手も正直なんでもいいんだから




オセロしようって思った時に「あーなんか次の曲白か黒かはっきりさせたい系の歌詞入れたいな」って思ったんだろうな




でも白か黒って真実の時に使われがちだからあえて色のまま捉えようってなって




白と黒か




色に迷う時ってなんだろう




プレゼントとかかな




プレゼントって曲もベタだしな




ギフトとかにしてみるか




って流れかな




そんなわけねえのよ




多分北京オリンピックのために書き下ろししたんでしょう




失礼だろ




あんな名曲に対してオセロ始める時に考えただろとか




ありえないよ




いくら地元が一緒だからって許されることじゃないのよ




あとMr.Children様で言えば




Tomorrow never knowsという曲について




1番に




夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず




という歌詞があるのですが




私だけかもしれませんが何回聞いても




まだ明日は見えず「に」




に聞こえてしまいます




「に」があるもんだと思ってカラオケ行って歌ってて歌詞が出てきたのを見て




え、見えずなの?見えずにじゃなくて?ってなりました




多分「ず」でビブラート効かせてるので音程の関係で「に」に聞こえたんだと思います




ちょっと1回聞いてみて欲しい




Tomorrow never knowsのPV素敵すぎる




ドローンがない時代にあのアングルで撮れるとかすごすぎる




あれは感動する




いやだから失礼だって




歌い方で存在しない「に」が聞こえるとか言ってるの




最後にPV褒めたからって全部良いとはならないから




ほんと地元一緒だからって調子乗ってる




存在しないしない「に」って読まない「k」みたいな言い方してしまった




大喜利見てるとたまに出てくる発音しない「k」・読まない「k」というフレーズ




knightとかknifeの最初のk







Tomorrow never knowsのknowsも読まないkじゃん




嬉しい




なんか繋がった気がして勝手に嬉しくなった




なんでk読まないのよ




不思議




漢字で言うと和泉の「和」もだけど




不思議だなもう




面白すぎる




面白すぎてKOですわ







KOってKnock Outってことじゃん




また読まないk引き出してきてる




ごめんなさい




今のは本当に無理やり出しました




狙いました




よくないね




1回このような内容のメール送ろうとしていたのでつい沢山書いてしまった




まあ今年も1/4終わるということであと3/4頑張りましょう




改めてMr.Children様の曲っていいよな




しるし




終わりなき旅




Sign




Signのgも読まないじゃん







じゃあknightってほぼ読んでないじゃん




もうknightから目が離せない




これも見込んだ戦略なのかな




天才すぎるからその可能性0じゃないのよ




これからももちろんたくさん聞きます




まあ




今日は




このへんで。




最後までご覧頂きありがとうございます!




また見に来てくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?