見出し画像

「万引き犯」が救急要請!?

【本日の爆笑ホットラインエピソード】

救急隊「〇〇救急です。患者さんの受け入れをお願いします。67歳男性。スーパーで万引き後、事情聴取最中に震え出したため、警察からの救急要請がありました。現在バイタルサインは安定しており、お話もできますが、全身を震えさせています。」

医者「痙攣やシバリングの可能性はありますか?」

救急隊「いいえ。視点も合いますし、熱もありません。本人は怖くて震えてると言っています。」

医者「それは、検査や治療の必要性がないので、不搬送でいいのではないですか?」

救急隊「そうですよね。このまま警察へ引き取っていただきます。」



・・・。なんの救急要請?^^;

万引きしたことを後悔して震えてるってww

警察もそんなんで救急要請しちゃダメでしょ(^_^;)


っていうエピソードがありました。

万引きは犯罪です。絶対にやめましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?