見出し画像

春、新生活🌸

 ついこの間まで寒くて朝起きるのが億劫、ダウンを着ていたというのに、、、、今日はめちゃくちゃ暖かい、びっくりするマジで。

 出会いと別れの春、みんな色々な思いを持つと思うけれど、私は1年の中でこの時期が一番好き。

 暖かくなって気分も上がるし、別れはもちろんさみしいけれど、新しい出会いが楽しみ。新生活、新学年、新年度。クソ忙しい4月が待っているけれど、ゆるくこなしていこう〜。

 春が苦手、嫌いな人もいるよねきっと。新しい環境って緊張するし、不安だし、それ以外の理由でもなんでもしんどい気分になる人もいると思う。無理に明るく過ごさなくていいから、自分のペースで過ごしてほしいな。

 私は来月から彼氏との同棲生活が始まる。不安は今のところ全く無くて、しいていえば家から職場の距離が遠くなるから通勤時間だるいなって感じ。でもまあ、その時間note見たり、映画見たり、音楽聞いたり、ラジオ聞いたりしようかな〜って思ってるし有効活用するつもり。

 今の家結構気に入ってたから離れるとのさみしいな〜

 新生活に向けて(という名目で)、買いたいものが多すぎる。「山崎実業のスリムワゴン」「「モバイルバッテリー(新生活関係ない)」「ソープディスペンサー」「ニトリのトレー(スプーンとかいれるやつ)」「お米の守り神(米の虫除け)」など、色々。引っ越しで、引越し費用、退去費用、今あるものを捨てる費用で結構諭吉が飛んでいて感覚がバグってる。収入>支出で3月収まったのが奇跡。

 3年目になるから、プリセプターになるし、色々やらなあかんことあるし頑張ろ〜。みんなぼちぼち、ゆる~く頑張ろうね!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?