見出し画像

独学でハワイ州ナースを実現&会社社長で活躍する国際看護師Mitsuki

こんにちは
看護師Kiyomiです。

\\あなたらしく生きるために”心と身体の健康”はとても価値があるんだ!📣//
と心と身体の健康をセルフケアできるサポートをお役目としている人です。

訪問看護師

健康教育をするエデュケーター看護師

心のガイドランナー

この3本柱で活動する看護師です。

わたしは、日米の看護師ライセンスをもち、日本でも、アメリカでもこの活動を軸に、人々の心と身体の健康をセルフケアできるサポートを目指しています。

前回は日本人看護師が日本で✨世界で✨活躍する、国際看護師とは❗️をアウトプットしました✍️

今回は看護師Kiyomiが国際看護師を目指すべく影響を受けたゴリ推しナースをアウトプットしていきます✍️

◯国際看護師として&Belight社長として活躍するNurse Mitsuki

日本で看護師として臨床を経て、独学でアメリカハワイ州看護師合格現役ハワイ州看護師として活躍中。

自身のアメリカ看護師になるまでの道のりの中で、同じ経験者との繋がりを広げながら独学で達成した経験をもとに、グローバルに活躍したい医療従事者を応援、サポートしたい!と立ち上がり、”BeLight"を立ち上げ代表として活躍中。

彼女の活動をきっかけに国際看護師の輪がどんどん広がり、大きなコミュニティーとなり、多くの看護師が国際看護師の夢を叶えたきっかけとなりました✨

BeLight webサイトはこちらから↓
belight-eee.com


◯Nurse Mitsukiとの出会い

2018年、わたしがハワイに移住していた時にCNA(公認看護助手)として日経クリニックで働いていた頃、彼女も勤務していました。

彼女は語学学校に通いながらも、NCLEX(看護師試験)に向けて専門用語の勉強にカルテや現場に積極的に学ぶ姿勢がとても印象的でした。

彼女とのつながりで、ハワイの現役日本人ナースの方々との繋がりが広がりわたしのモチベーションを維持する原動力でした💪✨

アメリカ看護師になるために何から手をつけていいのかわからなかったわたしに、彼女は惜しみなく丁寧に教えてくれました。

勉強方法、各出版社からでている問題集の特徴、申請にあたり日本からアメリカに必要な書類についてなどなど。

ご自身の苦労した事をこんなにも奉仕してくれる彼女の愛情、人情の深さに魅力を感じていたのはわたしだけではなく、彼女と繋がる多くの看護師が彼女を慕っていたのを感じていました。

さらに彼女の魅力は、愛犬家で、愛犬と共にハイキング、トレッキング、ハワイの大自然の中でキャンプをしたり、心身共に超〜すこやか✨
きっと意識的に自然の中で浄化しようとされいるのかもですね。
その健康さが、生活や人間関係にも出ているところがさらなる彼女の魅力です✨

そして彼女はアメリカ看護師試験に見事合格!

今度は、ハワイ州の看護師として現場に挑戦していきました!
現場にチャレンジしながら、葛藤や苦労を経験しながらも、多くの経験を積み、現在は訪問看護師として活躍中。

新しい環境に飛び込むにも相当な体力、エネルギーを費やすであろう中、並行して、BeLightを設立✨

この経緯をSNSを通じて見させてもらい、その影響をバンバン受けていた1人であります。

◯Global Nurse Summit 2023の実現

Mitsukiナースはこんな夢を抱いていたそうです。
「世界で活躍する看護師たちの横の繋がりを作って、今よりももっと”看護が良くなる”、”世界が良くなる”場所を作りたい」と。

18ヶ月を経て、その夢は多くの賛同者とともに叶いました✨

行動が夢を叶える✨

その事をいつも彼女は見せてくれて、多くの人たちに勇気を与える存在となっています。

人知れず苦労を見せず、前にすすむ力、立ち止まる勇気をも見せてくれて、夢を叶える美しいプロセスを見せてくれる素晴らしいナースMitsukiの生き様が、看護師Kiyomiはゴリゴリ推し推しです❤️

Mitsukiナースの生き様、活動はInstagramでもご覧いただけます

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

www.instagram.com


◯夢を叶えるために「〇〇な人と出会いたい!」声に出してみてください📣

当時のわたしはアメリカ看護師の夢はあってもどこから何をすればいいのか全くわかりませんでした。

「アメリカ看護師になりたい!」とFaceBookや周囲の人たちにスピーカーのように宣言していたら、Mitsukiさんや多くの愛あふれる看護師と出会う事ができました❤️

”声に出す”ということも夢を叶える行動のひとつ!

あなたが叶えたい事、ぜひ近くにいる誰かに話してみてください♡
現実に一歩動き出しますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?