見出し画像

母への手紙

お母さん
あなたがいなくなってから

4ヶ月経ちました。

百箇日法要も終わり

お父さんは

お母さんがいなくなってから

まだ100日しか経ってない
さみしいと話してました。

癌がわかってから

半年も経たずに

あなたとの別れが来るなんて

思いもしなかった。

2022年は

あなたらしく生き切ってもらうことを

考えて過ごしていました

あなたは言ってました

何も動けない私が嫌だと

あなたは元気の塊でした

そんなあなたの顔も

元気すぎました

時々ふと

あなたのことを思い出して

泣きそうになります。

でも私は

生きていかなければなりません

愛別離苦が

こんなに辛いものとは

思いもしなかった。

今は疲れているようで

これからどのように過ごしたらいいか

わからないことがあります

今はそのような時期と思って

焦らず過ごします

お母さん

お浄土でいかがお過ごしですか

そちらから

見守ってください

智子より

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?