10月16日

塞ぎ込むわたしを照らすものは、到底見つからず。

キミがいなくなってから、3ヶ月が経過した。

一進一退どころか、のまれてしまいそうなその奈落に、声をあげそうになる。

もがいていても、抵抗せずとも、いずれ苦しい。

キミが感じた違和感がよくわかる。

わたしの“違和感”に対し、キミは言ってくれた。

私も、まったくその通りに思って生きてきました。

その時、思った。
同じように感じる人が、この世界にいたんだと。

多分、キミとわたしは、許せないものが似ているのだろう。

改めて問いたい。

キミは私より長い時間、この場所で過ごしたが、どう折り合いをつけてきたのか。

わたしは今日も思う。

キミがここにいてくれたら、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?