見出し画像

すこやかに、あらがって

なんだか、一年なんて、あっという間。
あまり時間の流れに区切りを感じなくなってきたのだけれど。

振り返ると。
本当にいろんなことを感じた日々だった。
夏に、多くのものを失い、バランスを崩してみたり。

特に、再度訪れた別れ、が私の中でもっとも影を落とした。
そこにキミがいない、という事実。

最近は視界の端で追う癖も、消えてきて、それがまた物悲しくて。

それでも、日々は進んでいく。

キミが愛すことのできなかったこの世界、わたしはどうあるべきなのか。

キミは言った。

「すこやかに、あらがってください。数少ない、報われない人として。」

報われなくても、キミが最後まで、鮮やかにしようと試みたこの世界、わたしはどうしていくことができるのか。

そして、一つだけ、約束をした。

「わたしも、全くその通りに思って生きてきました。
 ー死なないようにしましょうね。」

そう、すこやかに、あらがっていく、まずは生き延びる。

そう心に決めたから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?