見出し画像

メンターっていりますか??

どうも、にっしーです!



お金と時間の自由を手に入れるための
おうち起業のサポートをさせていただいてます。



(初めての方へ:自己紹介はこちらから)



今日は
ビジネスにメンターっているの?
というテーマでお話をしていこうと思います。



メンター?何それ?
って方もいるかもしれないので、
ご説明させていただきますね。



メンターとは指導者・助言者・相談者というような存在です。
つまりはあなたのビジネスの師匠のような感じです。





さて、そんなメンターという存在ですが、
必要でしょうか?
不要でしょうか?



答えは「必要」です。



なぜかというと、
メンターはゴールまでの地図を持っているからです。





もしあなたが全く知らない土地に放り出されたらどうですか?



どうやって家に帰りましょう。



どっちの方向に進んだらいいのか?
徒歩で行くのか?バスなのか?
何日くらいかかるのか?



きっとどうしようもなくなり
最終的には迷子になってしまう可能性の方が
高いですよね…。



でもメンターという存在は
ゴールまでの地図を持っています。



どちらの方向に進めばいいのか、
どの交通手段を使えばいいのか、
危険な場所はどこなのか



経験を基に色々と教えてくれるでしょう。



そんな存在がいれば
ゴールまでほぼ確実に辿り着けますよね。



ですので
ビジネスにおいてメンターは超重要な存在です。





そしてもう一つ大事なことがありまして。



それは
メンターを1人に決めよう
ということです。



このご時世、情報を発信している人はたくさんいます。



そんな中、
何人もの人から情報を得ると誰を信じたらいいのか分からなくなってしまうからです。



先程、知らない土地に放り出されたらどうするという話をしましたが。



もしメンターが2人いたら

A「右に進もう」
B「いや、左だ」


A「30分ほど歩こう」
B「いや、バスを使おう」



みたいな感じで意見が違ったりすることが
あると思うんですよね。



そんなことが起きてしまったら



一体どっちを信じればいいの!?



ってなりますよね。



実際、私がそうでした。



色んな人の発信を見ていると
人それぞれ微妙に言う事が違っています。



私の頭は大混乱でした。



そうなってしまうと、どう動いていいかも分からなくなります。



そこで私は、
これだ!とピンと来た人をメンターにして、
たった1人の人の言うことを聞いて
ここまで来ました。





なので、あなたが大混乱を起こさないためにも
メンターは1人に決めることをお勧めします。

(メンターの選び方については、
また今度お話しますね〜!)



メンターはすでに成功している人であり、
その人から教わることは
ゴールまでの最短最速で到達する方法です。


「私はメンターなんていらないよ!」
といった考えももちろんあると思います。


ただ、その場合は自身で道を
手探りで探して歩くことになります。
その過程が大事だと思う方もいらっしゃるでしょうし、
とても素晴らしいことです。 

ただ、
そこまで時間がない…
その過程でめげてしまいそう…
という方もたくさんいらっしゃいますし、 


「自身で1から開拓して70歳で大成功しました〜!」

だと、
このビジネスのメリットがあまり無いと思うのです。


なのでできるだけ早く成功してほしいという
観点からもメンターは必要かな、と。


ぜひあなたも
ビジネスを行うときには
メンターを1人決めてみてください◎



では、また〜!

【追伸その1】

メルマガ「にっしーのおうち塾」のご案内


・時間や場所を選ばない仕事がしたい。
・満員の通勤電車は嫌だ。雨の日、寒い日、暑い日は出勤したくない。
・育児と仕事を両立したい。
・子供の体調不良や保育園のお迎えコールにも対応できる仕事がしたい。
・子供との時間を大切にしたい。成長をもっと近くで見守りたい。
・夫の稼ぎに頼らず、自分でも稼ぎたい。夫の収入を超えたい。

こんな願望があるあなたに向けて。
これらの生活を最速で実現させるために
初心者でも身につけることのできる
ビジネススキルをメールマガジンにてお届けしています。
あなたの夢を叶えるために全力でサポートさせていただきます!



登録はこちらからどうぞ↓↓
「にっしーのおうち起業塾」に登録する


⭐︎期間限定無料プレゼント⭐︎
現在、メルマガ「にっしーのおうち起業塾」に
登録してくださった方に

書籍「誰でもできる おうち起業」
無料プレゼントしております!
1200円→無料


書籍の内容を一部チラ見せ!
・用意するものはPC一台、年齢・性別・学歴関係なく始められるビジネスとは?
・〇〇している限り、自由な時間は手に入らない!?
・ビジネス初心者でもできる、自由なお金と時間を手に入れる方法を大公開!



この機会に是非どうぞ^^


【追伸その2】

noteにて
「1ヶ月でXフォロワー1000人達成する方法」
と言う記事を掲載しております。


こちら、期間限定で100円にて販売中です。


ビジネスを始めるにあたり、
Xの運用はとても重要です。


そして、自分のことを初めて見つけてくれた人にとって、フォロワー数は


信用していい人なのか?


という判断材料にもなり得ます。

そのため、
Xのフォロワー1000人というのは
はじめの実績づくりにとても重要です。

フォロワー数1000人と言っても
難しい作業は何一つありません。

本当に誰でも再現できる内容となっております。


ご興味あれば、こちらからどうぞ。
ぜひお早めにご覧ください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?