見出し画像

心がスッキリする簡単な方法

みなさま、こんにちは!
心の温度を2℃上げるお手伝い屋さんです✿
noteを読んでくださる皆さま、
スキをくださる皆さま、
いつも本当にありがとうございます!
励みになっております✿

あっという間に10月に入り、
今年も残り数ヶ月ですね。

今日は、心が簡単にスッキリする方法を
お伝えできたらな、と思います。
今、これを読んでくださっている方は、
読み進める前に一度
「ご自宅」を想像していただけますか?
自分のリラックスできる、好きな場所は
ご自宅の中のどこですか?
そして、
「気になるな、片付けたいな」と思う一角はどこですか?

きっと感の鋭い方は、もうお気づきでしょう。

そう。
その気になる一角だけで構いません、お掃除しましょう!
というのも、多くの人が言うように
心の状態とお家の状態は、比例しているのです。
私もつい先日、心がスッキリしなくて、
そのイライラをどうしても解消することが出来なかったのです。
そんな時、頭にふと「お掃除」の3文字が浮かびました。
そして、気になる「一角だけ」をお掃除した結果、
心が本当にスッキリとしたのです。

「テーブルを綺麗にする」「本棚の断捨離をする」等
本当に一角だけを綺麗にするだけでも効果はあります!
また、
「お家を綺麗にする」というワードがピンと来ないならば、
近くの公園の一角を綺麗にする、等、どこか
心が気になる場所へ赴き、そこの一角を綺麗にしてみてください。

一番大切なことは、「心に従うこと」です。
ぜひ、何をやっても心がスッキリしない時は、
このnoteを思い出していただけたら嬉しいです。

そして、解決したい悩み事がある方は、
下記SNSより、ぜひお気軽にご連絡ください✿
Instagram:@Nurture_Yourspirit
Twitter:@NurtureURspirit
Websiteからもお問い合わせいただけます。
どうしたら現状打破できるのか一緒に考えましょう。

あなたは絶対に大丈夫です。

今回も最後までありがとうございました!
このnoteが必要な方へ届きますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?