春の京都に行きました

画像1 先日、春の京都に。レトロな街並み!
画像2
画像3 京都大学人文科学研究所。後ろ姿ごと撮っていただきました。アングルがデ⚪︎オの館っぽい⁇
画像4
画像5
画像6 「哲学の道」。西田幾多郎たちが、思索に耽ったことで有名。
画像7 大文字山が見えますね〜
画像8 次は「銀閣寺」こと慈照寺。庭園も見事!
画像9
画像10
画像11 こんなに広いとは〜
画像12
画像13 教科書に載ってるやつやー‼︎
画像14
画像15
画像16 哲学の道を戻り…
画像17 晴明神社です!平安神宮には行かないのが、マニアックな私ならでは。
画像18
画像19 この五芒星は「晴明紋」と呼ぶそうです。
画像20
画像21 式神の像。実在するか謎なのに、リアルだなぁ〜
画像22
画像23
画像24 安倍晴明さまの像!
画像25 こんな井戸が。
画像26 厄除けの桃で厄祓いして、帰路に。
画像27 お土産のキーホルダー。
画像28 帰り道、穴場に案内していただきました。
画像29 外国の方も、大喜びされたそうです。天気が良くて、何よりの旅でした。

私の拙い記事をご覧いただき、心より感謝申し上げます。コメントなどもいただけますと幸いです。これからも、さまざまな内容をアウトプットしてゆく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。