見出し画像

営業5年目の私が気をつけていること

こんにちは。YUです。私には社会人になって書き留めてきたノートがあります。

その中にある言葉を独り占めするのではなく、せっかくなのでここに綴っていきたいと思い始めてみました。

今回は、上司との接し方・報告の際に心がけていること・マインドについて書いていきます。

自分も常にできているわけじゃないけど、できるようになりたい。

・上司の予定まで含めて予定を立てる。できるだけ、いつ何時何分にやるかまで考える。

・自分なりに仮説をたてて行動→その結果〇〇だったと伝え、上司からアドバイスをもらう

・上手くいかなかった事実を伝えるのみで終わるのではなく、こうしてみますと改善策を合わせて伝える。

・察してもらおうと思わない。思いはきちんと伝える。

・初めから完璧な人はいない。失敗から学ぶ精神をもつ。

・できない理由を探さない。できるための策を考える。

・色んな意味で上司も人は人。

・マイナスな発言は信じない。

・何を求められているか考える。優先順位をつける。

みなさんが気をつけていること・大切にしているマインド、もしよかったらシェアしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?