話題の"セブンティーン・アゲイン"を観た!

こんにちは!@若造です!
本日は映画のお話!

ワタクシ@若造、映画「ヘアスプレー」が大好きな人間です。特にその中に登場する人物「リンク」を演じるザック・エフロン様。もう死ぬほど好き。

そんなザック・エフロン主演の「セブンティーン・アゲイン」がamazon videoで観れるということでチェックしました!
※ややネタバレ含む。

「セブンティーン・アゲイン」といえば、2021年5月から竹内涼真さんが主演でミュージカルが始まりますね!

原作は今から12年前の2009年に上演されましたが、この度ミュージカル化されるということで今超話題の作品です!

あらすじはこんな感じ。

ザックエフロン演じるマイク・オドネル(17歳)は高校のバスケットボール部でエース。周りからもかなり期待されていた。多数のスカウトが集まる重要な試合。活躍できればスーパースターの道も夢じゃなかった。しかし、試合直前に最愛の彼女から妊娠を告げられる。マイクは重要な試合を捨て、彼女と一緒になる道を選んだ。しかし30代になると妻からは離婚を切り出され、2人の子どもたちからも避けられる。仕事も上手くいかず、マイクが描いていた理想的な未来とはかけ離れていた。過去の栄光が忘れられないマイクは母校でバスケ部時代の写真を見つめる。するとそこに謎の白髪の老人が現れる。その日の夜、先ほどの老人が橋から川に落ちるところを見かけたマイクは老人を助けようとする弾みで自身も川へ落ちてしまう。気がつくとマイクは17歳へ若返っていた...。

ここからネタバレになりますが...
その後マイクは子どもたちと同じ高校に編入するんですよね。

気まずすぎる!!!!
お父さんが若返って体育とかではしゃいでたら嫌すぎる!!!!めちゃくちゃイキって学校祭実行委員長とかやってたら嫌すぎる!!!!!
(※そんなシーンはありません)

しかしマイクはそこで子どもたちの学校生活が上手く行ってないことに初めて気づく。
息子は学校でいじめられ娘は学校1のヤンキーと付き合っていた。

そこでマイクは子どもたちを助けようと奮闘します。もちろん子どもたちは父親が若返って自分たちの高校に通っていることなど知りません。

そして息子とは友人として仲良くなり、マイクが出て行った家に友達として遊びに行くんですね。そこにはもちろん離婚調停中の妻。みたいな。

いやもうどういうこと?
気まずすぎない???

お互いに知らないだけで第三者(私)からみたらただの家族なんよ...
(もうこの辺で感情移入しまくっている@若造)

そして新たな恋に進もうと努力している妻の姿を見て嫉妬するマイク。このシーンのマイクがもう可愛すぎるんです(涙)なんとも言えない切ない表情がたまらんたまらんたまらん!!!!
キュンと来すぎて直視できなかったのでスマホで連写しました。

はぁ..."思い出しキュン"してしまう...

マイクは妻の魅力にもう一度気づき、また恋をする。妻のスカーレットもまた、昔のマイクにそっくりな彼がなんだか気になってしまうんです。

エーーーーイ!!!もどかしい!!!!!
もう「マイクです」と言ってくれー!!!!
 (言う訳ないか)
by @若造

それから。ヤンキー彼氏に振り回される娘を助ける一心で優しくしていたらついつい娘に恋をされちゃうマイクも見どころです(笑)

いやあれは落ちるやろ。(笑)
父親としての優しさなのは分かるけどさすがに思わせぶりすぎて好きになっちゃうよー!!!!(叫)😭
好きになられて困惑してるマイクもまた可愛いんですよ、、、もうザック・エフロンファンには見どころしかない作品です...ずっと見どころ。目が離せない。でも輝きすぎて直視できないのが悩み←うるさい)
ザックエフロンを知らない人でも絶対好きになっちゃうんです。恐ろしいことに。映画一本の中に魅力詰め込みすぎよ。

もちろんザックエフロンファンだけでなく!ハラハラしたい方、ほっこりしたい方、胸キュンしたい方にも是非観てもらいたい作品!

果たして若返ったマイク・オドネルは一体どうなってしまうのか!投げ捨てて後悔したスーパースターの道をもう一度取りに行くのか?!妻との離婚問題はどうなっちゃうの?!学校で上手くいってない子どもたちの運命は?!!見どころ盛りだくさん!!!

気になる結末は!!是非チェックせよ!!

(私も高校に戻ってもう一回恋したいな〜〜☆)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?