見出し画像

【三十路になると思うこと】今日というこの日が一番若い


最近自分が自分が歳を重ねることに
一日を本当に大切に
生きないとなって思う。
明日やろう、とか
まぁ今日じゃなくても、とか、
なんか気分乗らないからとか、
言い訳する日々の
積み重ねで、何もしないでここまで
きてしまったんだと思う。

20歳そこそこくらいの子を
みるといいなぁ若いって
って自分も通ってきた道なのに
卑屈に羨ましくなってしまう時が
ある自分がいて、
なんか嫌。

考えてみるとホントに
20代はあっという間だった。
もっとこうすれば良かった
ああすれば良かったって
後悔していることも多い気がする。

今からでもこれまで
あきらめてきたこと
やってこなかったこと
取り戻すように生きてみようと思う。

三十路になると時間の使い方も
無限じゃないし、平等にあるからこそ
有意義に効果的に使わないとなって
思えてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?