【リアルハンター】ジビエ鹿肉をお裾分けしてもらった。

山賊ダイアリー。
ご存知の方いますでしょうか。

http://evening.moae.jp/lineup/248

マンガなんですけど
これを読んでからジビエとかマタギとか
自分の住んでいる世界と違いすぎて
ちょっと興味がありまして、
そんなところに。
鹿肉。

職場の方に突然いただきました。
え?鹿肉?
興味ありすぎて聞き返しました。
缶詰の状態に加工されていて
いただいたんですけど、
なんでも身内の方で鹿を狩猟したりする方が
いるようで、獲った鹿を業者に依頼して
缶詰にして下さったんだそうです。

鹿肉。。。。。
めっちゃいい。
むしろその身内方にお話しを聞いてみたい。

なんて思いつつ自宅に持って帰りました。
缶詰になっているので、
加工され、味付けもしっかりしてあって
タッパーに開けてレンチンで食べれると
なんと手軽な仕様。

気になるお味ですけど、
美味しい。美味しい。
味付け自体が酒に合うような
絶妙なおいしさ、
後味も独特の臭みとかもなし。
食感もあんまり他のお肉と
変わりない感じでした。


こういう変わり種。
結構好き。
でも、イナゴの佃煮はいけませんでしたけどね。
え、ほんとに会ってみたいその人に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?