見出し画像

もうすぐ入職1か月

 タイトルの通り、私は転職先に入職して
もうすぐ1か月になります。
だんだん1か月が過ぎ去るスピードが
早くなってきますね…!

 皆さんの中にも新生活を送っている方も
いらっしゃるかと思います。
まだ新しい環境に慣れないですね…😅

 先日リハの先生が事務所にいらっしゃって、
合同カンファに管理栄養士も参加してほしいと
言われました!
どうやら頻繁にカンファがあるようです。回復期病棟がどこか知らずに担当病棟を決めてしまったので再検討が必要な状態です(汗)

午前中は検収や、予約があれば栄養指導が入るのでなかなか病棟業務に到達するのはほど遠い…
今の人員だと給食業務が完全に委託できないと、
加算が取れない状況。悩ましいですね😂

 今週は本院で新人研修があるのと、
本院の管理栄養士さんがいらっしゃる予定なので
GWまで乗り越えられそうです…!
相談できたらいいな~🥹

 5/27は休みになったので、日本臨床栄養代謝学会
(首都圏支部学術集会)に参加しようか検討中です。
宮澤先生のご講演は希望の光が見える感じがして、
明日から頑張ろうと元気になれます!
神戸の方はオンデマンド配信で参加予定です!
参加される方、いらっしゃいますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?