見出し画像

【2023.11.19 和歌山旅③】


和歌山生活3日目。
今日は運転距離が短いのでホッとしている。笑
(2日間で300km以上運転した🤣)

朝のお散歩がてらセブンイレブンに向かい、
朝食を購入。
ホテルの部屋で食べたら出発。


まず最初に向かった先は、みかん農園。

住宅街を抜けた先にある。
カゴとはさみゲット♪


入口でカゴとはさみをもらったら、
いざみかん畑へ。

見渡す限りみかん🍊
美味しそう✨
(実際美味しかった)


たくさんのみかんを収穫したら車に戻り、
次の目的地へ。


たこ焼き🐙



イオンモール和歌山で腹ごしらえ。
イオンモールは無敵。


そして、最後の目的地へ向かった。

川沿いのグラウンド


イオンモールから車で10分のはずだったが、
方向音痴が10分で着けるはずもなく、
なかなか迷った。笑
(グラウンドの駐車場の場所がわからず、2回ぐらい通過していたことが後からわかった🤣)


久しぶりにサッカー観戦をして、和歌山の街を後にした。
サポーターの方々が温かくていい場所だなぁと思った。





本州最南端の場所から1人で暮らす家へ帰宅すると、自宅はなかなか寒かった。笑

気温のせいなのか。
人の温かさがないせいなのか。

そっと電気ストーブを出して冬支度を始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?