見出し画像

【2024.1.6 兵庫・岡山旅】


目覚まし時計を止め、起き上がったのは朝の4時半。
昨日帰宅したのは23時半。(学生時代の友人たちと飲んでいた)

眠い目をこすりながら起き上がり、新幹線に乗った。
向かった先は新神戸。
ここから車に乗り、淡路島を目指した。



初めて訪れる淡路島。
まずは玉ねぎのオブジェがある淡路島南部を目指した。 
途中で明石海峡大橋を通った。

淡路島南部までは、想像していたよりも距離があった。
高速道路を100km近いスピードで走っていたが、なかなか辿りつかない。笑


玉ねぎのオブジェを見たら明石に戻ってお昼の予定だったが、空腹に耐えきれずごはんに。

ぱーきんぐえりあ


淡路島の玉ねぎー!


玉ねぎ丸ごと1個入ったカレーを堪能した。
ちょっと辛かった😅

そして、目的地へ。


おっ玉ねぎ
四国が見えるー!
大鳴門橋記念館


そして、帰りは下道を通って再び明石へ。

明石海峡大橋は駐停車禁止なので、写真が撮れず残念。

ちなみに、明石海峡大橋は、現金とETCで通行料が全く違う。ETCの方が圧倒的に安い。

もし訪れる機会があれば、必ずETCカード持参で行くことを強くオススメする。


そして、その後は兵庫の西へ向かった。

初めて訪れる体育館。


人生で初めて、社会人のフットサルの試合を見てきた。
応援も盛り上がっており、とてもよい試合だった。


最後は、宿泊先の岡山へ。


本日の夕食
岡山ラーメン
岡山駅


初めて食べた岡山ラーメン。
割と自分好みの味で美味しかった。


1日目終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?