福岡で Tech Meetup を開催しました #yjfukuoka + 今週末の告知 #ふくおかスクラム

弊社天神オフィスのメンバーと一緒に、福岡で Tech Meetupを開催しました。3ヶ月おきくらいにやっていて、今回は4回目。

機械学習をテーマに開催しました。最後にお話した土井さんはラーメン二郎ボットを作った方なのだけど、そういえば、福岡にラーメン二郎がありませんでしたね(すっかり東京に染まっていることが露見してしまった)。

懇親会が90分あって、他の拠点のメンバーからは驚かれるのですが、福岡らしくていいなと思っています。テーマがなんであれ、質疑応答含めて、自由に語る場所になって、ここから新しいコラボなり、サービスなり、コミュニティなり生まれてくれればと個人的には思っています。

当日ご参加いただいた方々ありがとうございました。キャンセルの方もたくさんいましたが、次回はもう少し皆さんが参加しやすい日程にしたいと思っていますので、今後ともごひいきに。

最後に告知。今週末「ふくおかスクラム」というイベントがあります。福岡でアジャイルコミュニティ作りたいと思ってる人たちで始めたコミュニティです。まずは「スクラムって何なの?」というのがテーマです。自分もアジャイル開発はメインフィールドなのでその軸でいろんな方とお話しますが、福岡は「スクラム始めてみたいけどどうすればいいの?」という方が多いのかなあというイメージがあります。もしそういう場合は参加いただいて、ここで同じ悩みを持つ方とお話してみるのもいいかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?