見出し画像

フリーイラスト~おばあさん~他を追加!

こんにちは、そざい屋ベリィのninanaです。
最近noteサボってばかりだったので遂に通知に16ヵ月連続投稿が切れちゃうよ的なメッセージが届きました😅
毎日投稿が切れてしまった時点でちょっとやる気をなくしていたのですが、毎週投稿も切れ、しかし毎月投稿くらいはしておかないともうやらなくなってしまうと思い書いている、基本面倒くさがりな私です・・。

今回はフリーイラスト以外にLive2Dモデルのご紹介も動画でしちゃおうかなと思います!

フリーイラスト

2、3週分くらいご紹介していなかったと思います。
まずは「おばあさん」「ハート型の握手」など。

↑画像クリックでDLサイトへジャンプ

今時のおばあさんではありませんが、いかにもなおばあさんを描いてみたかったのでとりあえずupしました。今時のおばあさんの絵もいずれ描くでしょう・・!
あとハート型の握手。実際は4種類描きました。アイコン的なかんじですね。

次は小学生の入学式関係のイラストです。

入学式。保護者と校門前で。いくつかバージョンあり。
男の子の新品のランドセル姿。
女の子の新品のランドセル姿。色やデザインが今は豊富!

校門前のイラストは、人物個別のイラストもあります。
お次は「時間がとける」「おはようVTuber」です。

時間が溶ける
おはようVTuber

時間が溶けるイメージで描いたんですが、表現がイマイチだったかなぁ・・(´u`;)弧を描いているので人物の上辺りに設置すると分かりやすいかもです。

おはようVTuberは、最近Live2Dを作っている関係で知ったロゴみたいなものです。何のことはなく、VTuberさんがSNSでおはよう!っていうときにキャラの画像に重ねて使ってもらうためのものです。
最近はきちんとしたロゴを作れる人も多く、こんな手描きのロゴを使ってくれる方がいるのかわかりませんが、VTuberやってる方がいましたらぜひつかってみてくださいね~><

さてどんどん行きましょう!
お次は「出世魚」「バニーメイド」「苺大福」「桜餅」です!

出世魚
バニーメイド
苺大福1
苺大福2


桜餅

結構前に「ブリ御三家」を描いて、その後「モジャコ」を描いていました。
これで「出世魚」が作れるな~と思っていたのですが、モジャコを描いていたことをすっかり忘れていて、思い出して作ったのがこの出世魚の表?です。モジャコ単体のイラストもあります!

バニーメイドは私のLive2D初のモデルで、せっかくなのでそざべり(そざい屋ベリィ)のキャラにしてしまおう!と思い、とりあえず全身像を描いてupしました。
Live2D版もデフォルメされていますが、そざべり絵に落とし込むと若干体型が変わりました。あとやはり大きく違うのが目です。
今後、この子でもバストアップの表情等を作っていきたいなと考えております。

苺大福は、分かりやすいように断面が見えるものを描きました。色合いがとても好きです!
私は苺大福は嫌いではないのですが食べると何故か舌がピリピリします。苺単体ではピリピリしないのに何故?同じ人いるかなぁ?

桜餅は大きく分けて二種類の見た目があると思うのですが、まずは私の好きなタイプのものを描いてみました!
これ、本当に好きなんです。口に入れた瞬間に頭の中に春が広がる感じがして。香りが本当にすてきですよね。

さてラストは「イオナンタ」「羊羹」「ポニテお姉さん/考える」です!


チランジア・イオナンタ


羊羹


ポニテお姉さん/考える

チランジア・イオナンタは、実は私が育てている植物の一つで、今年も花が咲いたのをきっかけに描いてみました(それじゃ遅い)。
エアプランツと呼ばれている植物の一つですが、適度な日光と毎日の霧吹きだけでこんな鮮やかな花を咲かせてくれるのでとてもお勧めです!
なにより土がいらないのが本当にイージーで私向きです笑。

少し暖かくなってきたので冷たいお菓子、ヨウカンを描いてみました。
ヨウカンといえば、私の場合売られているものではなく、祖母がよく大きなバットに流し込んで作ってくれたものを思い出します。お客人のお茶請けによく出されていましたね。私も大好きでした!

ポニテお姉さんを久々に描きました!
こういう表情系の絵を描くたびにここに書いているようなきがしますが、フリーイラストはこういう絵が大事です。
でも新しいものをついつい描きたくなってしまうのでなかなか進まないんですよね~・・(´-`;)困ったもんです。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございます。
次はようやくLive2Dモデルのご紹介です。


Live2Dモデル~SDバニーメイドちゃん~

初めて作ったモデルなのでかなり悪戦苦闘してしまいました😅
そしてこれまた初めての動画制作で人生初のYouTube投稿してみましたのでよろしければ彼女がどんなふうに動くのか見てやってください!

nizimaで販売もしています↓
https://nizima.com/Item/DetailItem/100548


それでは長くなりましたが、今回はこの辺で!
ぜひサイトにも遊びに来てくださると嬉しいです!

ではではまた!(*´ω`*)ノ゛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?