見出し画像

フリーイラスト~バレンタインチョコ~他を追加!

こんばんは(*´ω`*)ノ゛
noteの毎日更新をやめてから、更新するのを忘れがちになってしまってます(;・∀・)いかんなぁ・・・
なので今週のフリーイラストと、先週のものを一気にご紹介いたします!


↑画像クリックでDLサイトへジャンプ

1.バレンタインチョコ
可愛いハートの箱に入ったまぁるいチョコレートです。私のフリーイラストの絵は主線を引かないので、このチョコ・箱・敷いてある紙の境界がややこしくちょっと描くのに苦労してしまいました(´u`;)💦

2.モカ 立ちポーズ
モカとは猫を擬人化したキャラクターで、今までもPCを使っていたりトイレに座っているイラストが出ています。ただ、今回、イラストに起こすにあたってデザインを一新し、スッキリさせました。元々愛猫をモデルにしているのですが、模様を忠実に描くと保護色になってしまって見づらかったんですね。他のイラストも描き直したいと思います。

3.器に盛られた苺
この絵は実は、実家に行ったときに貰った「とちあいか」という新しい品種のイチゴを食べた時の写真を見ながら描いた絵です。写真を見ながらなので、ちょーっと種が細かすぎるリアル系な絵になってしまいました。もっとイラストチックな絵も後日upしようと思っています。

4.イエローカード/レッドカード
ご存じ、サッカーなどで審判が使うカードですね。サッカー以外にも「おっと、それはいかん!」といった流れでこのイラストを使っていただけたらと思い、描いてみました。

先週分は以上です!
では今週分いきます。


↑画像クリックでDLサイトへジャンプ

1.義理チョコを貰う
(服装的に)職場で義理チョコを貰っているイラストです。嬉しくないわけではないけれど、なんだかちょっぴりがっかり・・・という感じを表現してみました。

2.文字:緊急!!
ニュース風の「緊急!!」の文字と吹き出しです。色は4色あり、白吹き出しのみ、文字が透過しています。動画などでも使いやすいのではないでしょうか。

3.文字:ZZZ…
寝ている表現の「ZZZ…」です。キャラクターの斜め上あたりにつけてあげるのが良いでしょう。「…」の向きがありますので、画像左のものはキャラの左側に、画像右のものはキャラの右側に配置すると自然になります。

今回は以上です。

来週から諸事情によりもっとイラスト数が少なくなってしまうと思います・・私としては、まだサイトのイラスト数が1,000に満たないのでもっとジャンジャン描いてupしていきたいのですが、時間がありません(´u`;)
しかし新年の抱負?で語ったLive2Dの成果も少しずつこちらでご報告できたらなと思っております。

ではではまた∠(*'ω'*)/🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?