見出し画像

『ねこ』になってもいいんじゃない?


いいえ、良くないです。
(きっぱり)


昨晩は冷えていたので、
ビールではなく、インスタントコーヒーを飲もうと ひさしぶりに粉末コーヒーに匙を入れる。

『サクッ』という不吉な音がした。

そう、ひさしぶりだったので、
粉末コーヒーが空気中の湿気を吸っちゃってて
『寝粉』になってたのです。


ただそれだけです。
(結局飲んだけど…全然美味しくなかった)




日常のエアーポケット

私生活が充実している(ように見える)のに反比例して、何となくだけど精神的にはどんどんと荒んでいくように感じちゃうんですよ、畜生。
まぁ、ココに書ける程度なので、レヴェル的には大したこと無いんだけど。笑
『エアーポケット』という表現がピッタリだなと、急降下。
持っている何かがフッと軽くなったかと思いきや、
突如、ズズーンと重くなるアレ、あの感覚。
何に対して荒んでいるのかやっぱり書けないので、エアーポケットなどという例えを用いて、
感覚だけで書いてしまった。ははは。

でもさ、まれに起こりうるんだよなぁ。
(テンションが)高かろうが低空飛行だろうが、
イキナリ急降下、乱気流。
まさに日常の『エアーポケット』だ。うはは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?