見出し画像

ただひとりの戦友へ。

愛犬を介護してた頃、
毎朝、毎朝
コーヒーを淹れながら
「今が一番幸せなんだろうな」って考えてた。

たしかにそうだったけれど、
でも、今が絶望的に不幸でもなくて。


それは愛犬が繋いでくれている
縁、があって今の自分があるから。


遠い昔、楽天ブログをきっかけに
生涯の友人となるべき
ふたりの友人ができる。

人生のパートナーを得る。

その後、インスタで
これまた親友と呼べる友人が
ふたりできる。

すべて愛犬が繋いでくれた縁。
自分はSNSの申し子だと自負できるくらいには、
SNSとともに生きている。


行政書士を目指し始めた頃、
色んな受験生をツイッターでフォローしていた。
自分はその頃200人ほどのフォロワーもいないくらいだったと思う。

800人くらいフォロワーがいて、
文章もかわいくて、
勉強の様子を写真でアップして、
勉強をがんばっている
『彼女』がいた。

すぐさまフォローした。
フォローを返してくれた。
なんでかはわからないけど、
フォローを返してくれたことが
すごくうれしかったことをおぼえている。

同じ講座を取っていたね。
甘いものの話、勉強の話、森Tの話、
愛犬の話、したよね。
早いもので、試験が終わって
合格発表前、3回目だね。


自分は心が超絶狭く、
負けず嫌いだから、
不合格だったときは
合格ツイートを見ると排除したくなった。
合格者同期ウェーイ!飲み会!
みたいなツイートも無理だった。
置いてけぼり。劣等感。

自分はガチ勉強勢だったくせに
合格できなくて、
彼女は働きながら勉強していて
本当に合格して欲しいと思ってた
ただひとりの戦友。

試験日、当日にDMで声かけてくれて
本当にありがとう!
あまりSNSに顔出さなくなってたから、自分からは声をかけるのを躊躇していた。
ごめんね。
でも気になってたのは、
一緒に戦ってきたあなただけ。

自分以外の合格を願うのも
ただひとり
あなただけです。


去年の12月に
「スマホずっと壊れてるから
もうべつにいらないかな」
なんて言った時に
「スマホないと私と連絡とれないよ」って
言ってくれたの、
おぼえてる?

いつか現実の世界で会えること、
願ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?