見出し画像

「好きなん」を書きだすだけ#01


先日、noteをふらふらとしていたら
自分の好きなことを100個書きだす、という
記事を拝見しました。


単純におもしろそうだなあ〜って思ったのと
20ウン年生きたなかで「好きなん」が100個できたのか
漠然と疑問に思ったので
今回この記事を書くことにしました。

ただ「物」に縛られずに
場所や音楽、人などジャンルは問わないことにします。
その為あえて「好きなん」としています。


------------------------

01.iPhone
人生初めて携帯というツールを持ってから、iPhone以外を使ったことがない。いわゆるApple信者の類。
シンプルで洗練されながら無駄のない動作性が推し。


02.新宿
上京してからずっとこの街にお世話になっている。なんでも揃っていて、たくさんの人がいて、良くも悪くも雑多。全てを受け入れてくれる街だと思っている。


03.新宿紀伊國屋書店
新宿駅東口を出たところにある大きな書店。見つからない本はないと思っている。暇つぶしに行くもよし、全力で本を探しに行くにもよし。個人的には化石屋さんがあるのが気になる。


04.スターバックスコーヒー
全人類が知っているであろうスタバ。なぜか他のチェーンよりも洗練されている感じがしている。店員さんがおしゃれで愛想が良くて大好き。基本ドリップコーヒーを飲んでいる。


05.散歩
歩くことが大好き。2〜3時間は余裕で歩ける。新宿から出発してたまたま霞ヶ関に着いたことがあるが、そこ一帯だけ重々しい雰囲気で、やばい。と思ったことがおもしろかった。


06.京王線
都内にありつつも、郊外と都市を結ぶ路線だからかどこかローカル感があっていい。遠くに出かけても、京王線に戻ってくると安心する。


07.BTS
5年前、友達と行った新大久保で出会い見事にどハマり。ファンクラブに入会、ライブは遠征どんとこい!最近で1番オタクした。今も大好きです。보라해 반탕💜


08.ブラウス
白やクリーム色などのブラウス収集癖がある。袖がバルーンになってるものや、シンプルというよりは少し変わっていたりデザインがおもしろいものが好き。


とりあえずここまで!
何回かに分けてやり切ろうと思います。

まだすらすら書き出せるな〜

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?