見出し画像

メア・イノセントフェティミディ劇場③〈お花見編〉

これは、〈メア・イノセント~夢と瀬踏み〉のギャグ小説(マンガ?)です本編はこっち 他のフェティミディ劇場はここ

※楽屋裏ネタや、メタ的なネタを含みます・・・


はじめに

『アメンボ赤いな、あ!飴玉たべたい!』


『フェティだよ♪
  今回はお花見編』
【まだ・・・散ってないといいけど】

1 お花見

「ヒトの世界にはお花見っていうのがあって・・・」
『あ、知ってるよ!  みんなでご飯食べるんでしょ?』
【ご飯じゃなくて・・・キレイなお花を見て  ・・・楽しむんだよね?】
「それは・・・ヒトそれぞれかな」

2 特別な花

「どの花でもいいって訳じゃないんだ」
『そうなの?  綺麗な花なら〈花見〉になるんじゃない?』
「う・・・痛い所突くね
 言われると、特定の花だけっていうのは  少し変なのかも」
【お姉ちゃんは、何かにかこつけて  ・・・ごはん食べたいだけだと思う】

3 せっかくなら

『ミディちゃん!そんな事ないよっ?!  私だって・・・・』
【ご、ごめんね・・・お姉ちゃん  そうだよね、お姉ちゃんだって・・・  花を見て、綺麗・・・って思うよね】
『花は花でも  食べれる実のついた木の方が  断然いいもんねっ♪』
「花より団子・・・もとい  花より実か・・・」

4 むにゅむにゅ

「僕のいた地域では  〈花見もち〉っていうのを食べてたなぁ・・・」
(記憶がないから自信がないけど・・・)
【それって・・・どんな食べ物だったの・・・?】
「えっと・・・もちもちして  ちょっと辛くてむにゅっていう感じの」
『おにーさんって・・・結構説明ぶきっちょだよね』

5 お菓子見

「お花見の時期って雨が多いから
 すぐに散っちゃって  なかなか難しいんだよね」
【でも・・・私達  晴れも得意じゃない・・・から  なかなか・・・見に行けなさそうだね】
『いっその事、お菓子を花に見立てて  お菓子を食べるって言うのはどうかな?』
「・・・なんかもうそれでいいや」

おわりに

『実はフェティミディ劇場の①が  このアカウントのビュー数が一番多いんだよ♪』  
※2023年4月現在
「本編よりこっちが人気なのは・・・  いいのか悪いのか・・・」
『1番!エース!!トップ!!!』


【お姉ちゃん・・・アレをつかってみる・・・?】
『ええ、よくってよ♪』


「・・・このネタ、何人に伝わるんだろう・・・」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?