見出し画像

【推し】熱く生きるために大切なこと/さとこさん(DAY211)

新年度なので、
私の「推し」を勝手に語るコーナー
はじめちゃいました!(てへ)

今日は、ライティングの勉強会

ライティングギャラクシー

の同期である、
さとこさんを勝手に推したいと思います!

ごめんね!勝手に推しちゃうよ!


推しポイント1:英語ですって…!

推しポイント1というか
無条件で尊敬してしまうのですが、
さとこさん、
英語のコーチを仕事にしているんです!

すごくないですか!?

私、英語がホントにニガテで、
中学校3年生の時に英検3級とったのが
「人生の英語ピーク」でしたよ…

心理の大学院に進みたかったのですが、
英語が出来な過ぎて落ちましたからね…入試…


今はGoogle翻訳があるから、
もういいやと思っていますが、
一時期「鎖国すればいいのに」と思うくらい
英語アレルギーでした。

そんな私からすれば、
母国語以外の言語を生業にしている
さとこさんがマジですげえなと
思ってしまうのです。


推しポイント2:予定調和を超える!

英語をお仕事にしているさとこさん、
インテリ系なのかと思いきや、
「ココロザシのために燃える女子」でした…!

勉強会「ライティングギャラクシー」では
まず最初の3ヶ月間に

「スターコンセプト」

という、
人生の目標・テーマ・指針のようなものを
決めます。


ちなみに・・・
私(にう)のスターコンセプトは
「祈承天結」です。
表現を通じて目の前の人の未完了の感情を完了させることで
福島や日本を浄化していきたい、
そんなテーマを
祈承天結の4文字に込めています。


さとこさんのスターコンセプトは、

「予定調和を超える」

初めてさとこさんと(オンラインで)
お会いしたときは
ものすごーーく知的なイメージがして、

「あ、私とは別の世界に住む方だワ」

と思っていたのですが(笑)、

実際は、

ココロザシのために燃え、

なんなら「ライティングギャラクシー」の
講師である
とよぴーさん、大ちゃん先生にも
熱くぶつかっていく、

そんな猪突猛進ガールなのです…!


「明日に響くから無理」

「ネオチした」

と、仕事の日の前後は
「ライティングギャラクシー」の
オンライン勉強会を
欠席する私とはエライ違いです。

4時起きの私に、
22時のオンライン勉強は正直ツラい。。。

そんなへこたれた私を尻目に、
もりもり勉強会に参加する、さとこさん。

・・・見習わなきゃ><
(来月からは融通きくと思うんで
 出席率上げます!)



推しポイント3:え!?それがココロザシ!?

そんなさとこさんの「ココロザシ」が
マジでビックリ案件なのですが、

なんだと思います?


「何か、英語に関することじゃないの?!」


って思うじゃないですか、普通。

それが英語に関することじゃなくて、

「光と風で身体の痛みを和らげる家電製品を
 世の中に広める」


ということ。

びっくり!


さとこさんは、
「ライティングギャラクシー」の
添削会(文章の添削をしてくれる会)に

この機械を紹介するための
webページ用の文章を
何回も何回も添削してもらっていました。

一度添削して修正をもらったら、

「次は大丈夫かな・・・」

って、次の添削会への提出に
二の足を踏んでしまう人だって
いると思うんです。

私は前職の経験から、
文章に赤入れ(修正)されることに対して
あまり抵抗を感じませんが(笑)、

なかには
「文章だけではなく自分が否定された…」と
思ってしまう人だっているかもしれません。


でも、さとこさんは
何度もチャレンジしていました。

何度も文章を直しては提出していました。


私、ネオチがひどくて途中の時期から
添削会に
あまり参加しなくなったのですが(笑)、
その間も、
チャレンジされていたのだと思います。

ライティングギャラクシーの
グループLINEでは
毎日の日報を投稿する(自主的に)のですが、

さとこさんの日報から、
その様子が伝わってきました。

そしてついに、添削会での指導を経て、

さとこさん渾身のページが完成!


すげえ!

プロのwebページじゃん!

かっこいい!


「光と風で身体の痛みを和らげる家電製品を
 世の中に広める」

というココロザシが、

こんなにかっこいいwebページとして
世の中に爆誕した、

その記念すべき瞬間に
モブAとして立ち会えたのは

なんともありがたいことだなと
思ったのでした…!


そして、

「英語コーチが
 『痛みを和らげる家電』を普及」

という、予定調和を越えた在り方

「やっぱ、スターコンセプトってすげえ」

と思うなどしたのでした!


熱く生きるために大切なこと

そんなさとこさんのある日の日報に

「初めて家電の注文が入った!」

との報告がありました。

自分のことのように、
めちゃくちゃ嬉しかったです。

ビジネス初心者の私が語るのも
なんなんですが、
ビジネスって、
報われないことのほうが多いじゃないですか。
(ごめんなさい知ったかぶりです)

だから、

「さとこさんの思いが報われて良かった…!」

そう心から思えました。

ちなみに、
その日のライティングギャラクシーの
グループLINEは
「さとこさんおめでとう!」の

「祭り状態」

でした!!!(わっしょい!)


そして、私も、
さとこさんの次のご縁つなぎに
貢献できればと思い、

スーパー微力ながらこうして

「さとこさん推し」

をしているというわけです(笑)


現在進行形で痛みを抱えている方、
治療家の皆さんや、
サロンを開いている方、

世の中にはこんなスゴイ家電製品が
あるみたいなので、
良かったら
webページを覗いてみてくださいね。


ちなみにこの機械、

さとこさんが開発・販売しているんじゃなく、

この機械に惚れ込んださとこさんが

「リウマチなど痛みに困っている人に、
 この機械があることをもっと知って欲しい」


って自主的に紹介活動を始めたんです。

しかも、webやライティングなどの
知識がない状態から。

熱くないですか!?



今回のさとこさんのストーリーに接して、

熱く生きるために大切なことって、

「自分のため」じゃなくて

「誰かのため」なんだ

って、しみじみと感じました。

私も、ミジンコながらも
誰かのために表現を続けていきたい!

そう気持ちを新たにした次第です。



あなたも「熱く生きたい!」と思ったら、
「誰かのため」を探してみませんか?

そして、
熱く生きるあなたのことを
このnoteで
勝手に紹介させていただけたら幸いです。


ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?