見出し画像

【読了】私たちが恋する理由(DAY216)

「今週は旅行があるから、
 旅先で読書できる…!」

なんてうぬぼれていたくせに、

実際は3日連続の長距離ドライブで
エイチピーがごりごり削られ、

活字を読む気力なんて、
ええ、ございませんでしたとも…!


ということで、


旅先で読んだのは、
軽~~く読める、女性向け漫画でした。


ここ最近の漫画やライトノベルは、
最近の社会情勢を現わしているのか、

男性向け:異世界転生したヒーローが最初から最強状態

女性向け:自己肯定感が低い主人公がイケメンに溺愛される

といった作品が多いような気がします。


↑の「私たちが恋する理由」は、
主人公の上司(のちに恋人)が
若干スパダリすぎる気がしますが、

それでも、
読者層である23~29歳女性の
等身大の恋愛を描いているように思えました。


…と、ここで、
実際の私と会ったことがある方なら

「なんでお前さんが
 20代女子向けの漫画なぞ読んでるわけ?」


と思うことでしょう。


そうなんです。


…作者買い、です。


イラストレーターのma2先生の作画集を
ヲタ活の資料として
神棚に飾っておいたワタクシとしては…!


や~、
ありがとうございます(五体投地)


ma2先生のYシャツのシワの線に
よだれを撒き散らしていた私としては…!

神 本、、、!


(続く)



(続きません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?