見出し画像

クリスマスに行きたい東京イルミネーション🎄✨

こんにちは!
NXresort女子社員のRです✨

今回は、クリスマスに行きたい東京のイルミネーションをまとめました!


丸の内イルミネーション

今年で22回目を迎える丸の内イルミネーション。

「丸の内仲通り」を中心に、有楽町駅前の東京交通会館や大手町仲通りまで、丸の内エリア内約360本を超える街路樹がシャンパンゴールドにキラキラ光ります✨

イルミネーションを観た後は、東京駅周辺のオシャレなレストランに行きたいですね♪

場所:丸の内仲通り、東京駅前周辺、大手町仲通り、ほか

青の洞窟 SHIBUYA

渋谷のイルミネーションと言えば、青の洞窟!
青い幻想的な雰囲気に包まれます。

今年はイルミネーション点灯前から楽しめるクリスマスマーケットも開催しているらしいです🎄

一回も行ったことがないので、今年こそは行きたい…!!!

場所:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木

HIBIYA Magic Time Illumination 2023

冬の日比谷の風物詩「HIBIYA Magic Time Illumination」。
魔法のような瞬間がコンセプトになっています。

今年は5周年を記念してアニバーサリーカラーに光りますよ

今年だけの特別なイルミネーション楽しみですね〜!

場所:東京ミッドタウン日比谷

Roppongi Hills Chrismas 2023 けやき坂イルミネーション

スノー&ブルーの光が放つ幻想的な世界がけやき坂並木をを包み込みます。

大屋根プラザでは、本場ドイツのクリスマスを再現した毎年恒例の「クリスマスマーケット」を開催するほか、毛利庭園やウェストウォークには「クリスマスツリー」も登場します。

大人のデートにぴったりの場所ですね🎄

場所:六本木ヒルズ

よみうりランド

関東最大級のイルミネーションイベントよみうりランドの「ジュエルミネーション」。

今年は「LIGHT is LOVE」をテーマに、さまざまな「愛」をイメージしたスポット、人や自然、そして地球への愛を光で表現しています。

イルミネーションと一緒に遊園地も楽しめるのがおすすめポイントですね👏

場所:よみうりランド

東京メガイルミ

競馬のない日の大井競馬場で開催される「東京メガイルミ」。

江戸桜トンネルのほか、日本原風景や藤棚など「和」テーマにしたイルミネーションが楽しめます。

特定日にはポニー乗馬の体験も出来るらしいですよ🐴

実は先日、東京メガイルミに行ってきたのですが、ランキング三冠を取っているだけあってイルミネーションの迫力がすごかったです✨

まとめ

今回は、人気のある東京のイルミネーションをまとめてみました!

毎年この時期になると、イルミネーションを見にいかなくては!という義務感に駆られるRがお送りしました🤭

行ってみたい!と思った場所があれば、
"スキ"を押していただけると嬉しいです♡