見出し画像

仕事を辞めたいけど辞められない理由。ストレスで大量飲酒だった。の巻。

一大決心だから、なかなか決められないでいる。

結婚し、次の仕事を見つけるまで生活はどうにでもなるだろう。

年金とか、もらえるかどうかわからないものを気にしたり、育休手当が欲しいので子どもを産むかどうかもわからないのにやめられないでいる。

彼はやめてもいいんだよといつも言ってくれるけど、私の中で何かが許せないでいる。

なんなんだろう?

安定?安心?経験?

次に何がしたいかも正直わからない。

今まで走り続けてきて、自分の人生がこのままで終わってしまうことが怖い。

何かを変えたい。でも何を変えたらいいかわからない。

わからない。自問自答の日々。

「夜になれば自分を甘やかしてもいい」と言わんばかりにたくさんのお酒を飲む毎日が続いていた。

お酒を飲んで嫌なことを忘れる夜。朝になれば毎日だるい。起きると気持ち悪くなるくらい飲むこともあった。

冷静にこれからのことを考えていくために、そんな状態ではダメだと思い、最近は毎晩毎晩飲むことを辞めた。

週に2日程度にしておこうと思っている。

飲んでしまうと帰宅後に自分の今後のことを整理できる時間も失ってしまうから。

嫌なことから今晩逃げても、明日の朝にはまた同じ思いで仕事に行かなければいけなくなる。

そんな毎日をこれから何十年も続けていくなんてごめんだと思った。

本当に自分がやりたいこと、自分の好きなことを諦めずに仕事にしていきたいなと考えている。

考えているだけでは叶わないし、行動に移さないことには何も変わらない。

自分の人生を変えることができるのは自分だけだよね。

大切な人と大切な時間を過ごせる働き方をしていきたいと思って、彼の顔を思い浮かべて深呼吸すると、なんとなく少しほっこりする。

この気持ちを忘れずに、明日からも少しずつ前に進んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?