見出し画像

49歳、顕微授精で妊娠。



皆さん、タイトル見ただけで、食らいついて動揺してますよね。

はい、私も激しく動揺しておりますw

そして、残念ながら、これは私ではありません。

でも、あと3ヶ月で49歳になろうとしている自分にとっては、そりゃ羨ましいし、アタシもそうありたい!って心動揺するわけですよ。


45歳から3年間、自分の卵を信じて、

大金叩いて、時間もかけて、体外受精をして来たわけですよ。


絶対に、妊娠すると言う自信があったし、

45歳以上の妊娠確率が5%未満と言われても、自分だけは特別で妊娠すると思っていました。


いつか、ミラクルが起こって妊娠する。

そう信じ続けていたから、何度 体外受精して撃沈しても、

次こそはミラクルの卵子に出会えると思い込んでいた。

叶わぬ夢を悪夢とも思わず、夢見心地で、「次こそはミラクルが!」って、その冷めない夢を見ていたそれ自体が悪夢って、暫くは気づかなかった、

それで体外受精を、ズルズルと3年間も続けていた。


でも現実は、特別じゃなかったし、ミラクルなんて起きなかった。


やっと目が覚めて、現実を受け入れ、卵子提供に臨めた事は、大きな進歩だった。


卵子提供への迷いも、完全に吹っ切れて、後はドナーの採卵を待つばかりのこんな時に、


気持ちがグラッと揺れる、そんなニュースが飛び込んできた。


49歳、自己卵 顕微授精で妊娠!



今、卵子提供にチャレンジしている人も、自分の卵を信じ続けて体外受精を続けている人も、

このニュースが励みになるのか、迷いになるのか、

これをシェアする事に躊躇したんですが、

自分同様、これから卵子提供に進む人、自己卵での体外受精の終焉に迷っている人に向けて、正直に事実を述べていこうと思います。


ここから先は

3,050字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?