見出し画像

WISHリスト書いてみた!

みなさん、こんにちは!まえこです!

今日は、WISHリストというものを書いてみたので、みなさんに共有したいと思います!

WISHリストとは?


自分のやりたいこと・挑戦したいことを100個箇条書きでまとめたリストのことです!
書くことで、自分のありたい姿や本当にやりたい願望が見えてきます!

書き方のコツは?


実現可能性は置いておいてとりあえず書く
「こんなのできっこない、、、」といった感情が浮かんでも一旦無視!浮かんだものをとりあえず書いてみます!
ジャンル分けをして書いてみる
趣味・仕事・健康といった感じで、ジャンルを分けると書きやすいです!
夢の大小は関係なく書く
これすぐにできるかも、といった簡単なものでもやりたい!と感じたら書きましょう!

まえこのWISHリスト大公開!


※一部、抽象的に書き換えてます!

1. 東北の友達に会いに行く
2. 軍艦島に行く
3. クリームソーダを飲む
4. 梟書茶房に行く
5. バードウォッチングをする
6. ZINEを作る
7. ツァラトゥストラを読む
8. Vlogを撮る
9. SUPをする
10. ニキビ0の肌になる
11. 生理痛0の体になる
12. note副業を始める
13. 2000万円貯金する
14. 一人暮らしを経験する
15. 明細書の断捨離
16. 月に1回以上映画館に行く
17. 毎日7時間半以上睡眠をとる
18. バーに行く
19. サンリオピューロランドに行く
20. USJに行く
21. 行きつけのカフェで自学
22. LAP予習欠かさない
23. LAP復習欠かさない
24. 英検1級合格
25. 定期的に歯医者に行く
26. 定期的に美容室に行く
27. iPhoneアプリなどの整理
28. お笑いライブに行く
29. コンサートに行く
30. 回転寿司に行く
31. コーヒー巡りをする
32. もう一度ベトナムに行く
33. フィンランドに行く
34. 沖縄美ら海水族館に行く
35. 岡山に行く
36. 土日に仕事の振り返りをする
37. 読書会を主催する
38. 屋台に行く
39. 工場の夜景を撮りに行きたい
40. 滝行に行きたい
41. ヨガに行く
42. 油絵を描く
43. ヌン活をする
44. 人生ノート作成
45. コーチングを受ける
46. 陶芸をしに行く
47. 仕事中水を500ml飲む
48. 自分を全否定せず客観視する
49. リフレクションを習慣化する
50. コーチングの資格を取る
51. 石川の図書館に行く
52. 宝塚を観に行く
53. ホスピタビリティを身につける
54. ピアノのコンサートに行く
55. 文章作品に応募する
56. 一眼レフカメラを買う
57. ラグビー観戦に行く
58. 御朱印巡りをする
59. ダラダラSNSをやめる
60. ペットを家にお迎えする
61. 毎日1ページ以上本を読む習慣をつける
62. 野菜を育てる
63. 自分の意思をはっきり伝える
64. 毎日3つのことに感謝する
65. 韓国に行く
66. 台湾に行く
67. 月に1回は将棋サークルに行く
68. 食生活に気を付ける
69. 月に4回以上note記事投稿
70. 小説を書く
71. プロテインバーを食べる
72. オートミールを食べる
73. ファスティングをする
74. 麻雀のルールを学ぶ
75. 階段を使う習慣をつける
76. お酒は月1回以下まで
77. 1日1回以上ありがとうを言う/言われる
78. グランピングに行く
79. 母と那須どうぶつ王国に行く
80. 寄付をする
81. 朝活を始める
82. 島根に行く
83. サマソニに行く
84. 一人旅をする
85. 一人カラオケ専門店に行く
86. 文喫に行く
87. ホームシアターをつくる
88. スタバでカスタム注文をする
89. 太宰治の墓参りに行く
90. チャリチャリでサイクリングする
91. 北海道に行く
92. マレーシアに行く
93. 個展を開く
94. 寝台列車に乗る
95. 人生前向きになれるワークショップを創る
96. 100人規模の対話イベント主催
97. 手話を覚える
98. 毎日英語勉強する
99. 手帳を使い切る
100. 人生最期の日に「最高の人生だった」と思って死ねるように生きる

書いてみての感想

自然と気持ちが前向きになりました!
そして、早速今朝、朝マック(81. 朝活を始める)を食べながら、1週間の仕事の振り返り(36. 土日に仕事の振り返りをする)と読書(61. 毎日1ページ以上本を読む習慣をつける)をしました!今、とてもGOODな気分です🌱
今後もWISHリストを何度も見返して、日々更新しながら、実行に移すところまでしっかりやっていきたいです!定期的に進捗を共有したいと思います!

みなさんもぜひ、WISHリストを作成してみてください!

(まえこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?