見出し画像

お腹が空くとお腹が気持ち悪い

お腹が空くと、なんだか内臓を揉みくちゃにされたような気持ち悪さになる時が、稀にある。
これがお腹がと〜っても空いた状態の感覚?
そんなはずないよね?
確信持てない。

以前、この内蔵揉みくちゃウェェ状態が寝ても治らず、それどころか悪化してしまい、翌朝、夫に支えられながら病院にいったものの、予想通り医者も状況が飲み込めず、内蔵の過剰な動きを抑える薬でなんとか危機を脱したことがありました。

昨日は気になっていたセミナーに参加していてお昼ご飯が遅くなり、14時ごろにやっとお昼ご飯を食べました。だから夕方19時でそんなにお腹が空くとも思えないのに、ひさびさにお腹が気持ち悪くなってしまい焦った焦った。
夫には「横浜などというお洒落な街に出かけ、お洒落なご飯を食べたから、お腹がびっくりしたんだ」などと言われたけど、それも否定しきれない。確かにお洒落な店だなと思いながらパスタを食べたし。

腹が減っては内蔵が揉みくちゃになる。
戦どころじゃない!
だから減りきる前に食べれば良い。
これは確かに有効な手段だったけど、空腹状態がどんな感覚だったか忘れてしまったし、肥満の一因にもなってしまったと思う。

健康増進のためにも、気持ち悪さの一歩手前でご飯が食べられる能力を磨きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?