見出し画像

仕事終わり、珍しく趣味と息抜きできた。2022年6月16日

今日も朝から仕事。いつも通り車の免許がないので親の用事ついでに車で送ってもらったのだが、親が俺のバイト仲間で同年代、親とは接点のない子の家がどこにあるのか知りたがり(数回近場まで見送ったことがある)教えたくないんじゃと的なことを言ったら「クソっアイツ」と言っててなんで??と思った。

確かに彼のいないとこで「アイツ」呼びは、いじる(明るく)目的で使ってたけど、それはもう彼とは結構仲良いからであって、お前が言っていいセリフじゃないだろ、と…子供同士のじゃれ合いに割いって入ってくる大人みたいで気持ち悪かった。

後仲良くないならシンプルに暴言。

さらにその後も子供の集団が信号を渡るのを見ながら「子供跳ねると将来有望でしたとか言って面倒くさいからな」とか言ってて最悪だった。

そしてそれを少しわかってしまう俺も嫌だった。

お昼は新発売の冷製カルボナーラ

細麺だからラーメンみたいな味した。
後暖かいのに慣れてるからかやっぱり不味いと感じた。
味が冷たいことで消えてるような気がした。

仕事終わり職場のいちごを収穫

後ろのだけど、市販のと同じくらいでかいのが出来てて嬉しかった。
ただ左側しかイチゴが実らないのはどうしてだろう。
湿気がダメらしいので右の葉を多少間引いといた。

仕事終わってコスプレの買い物をしないといけないのに、名古屋についたら人が多いし仕事の疲れと、飲み物あまり飲んでないことと、熱中症が過ってとりあえず飲み物飲めるとこで休暇することにした。

これ自体、ほとんど買い物の時仕事終わりなのでよくやる手法なのだけど、いつもお店選びで戸惑う。
食べたい、飲みたいものしか飲みたくないのに、そう簡単に見つからないから疲れがピークなのにずっと歩いたりも珍しくない。

でも今日はずっと行きたかったぴよりんのカフェが空いてて入れたのですぐ休めたし、念願のぴよりんデビューを果たせた。

かわいすぎ

前買おうとした時は並んでて目の前で売り切れたけど、これで名古屋人として恥ずかしくない。

そういえば、昨日言ったように父とご飯行く約束してたのだが休憩しながら作業してたら、気付いたら約束の時間に間に合わなくなってた。

まぁ、俺がいなくても姉がいるのでいいだろうと、ご飯は諦めて買い物に行った。
ぴよりんも食べたし。

中身プリンなんだね


まずはウィッグ専門店へ。
ビルは覚えてたけど何階だったかも店名も忘れてた。
人が何人かちっさいエレベーターの前で待ってて、一緒に乗りたくないな〜と思い、エレベーター来るの遅かった記憶もあり、階段いいやと思って登ったけど、結局外から開けられなくなってた。

酷いや

他の階はまれに空いてたので入ったが、エレベーター前でやっぱり人が待ってて、一緒にエレベーターを待って(もはや待ちから無理)乗りたくなかったのでまた外に出ようとしたら、扉の前に立たれて出れなくなった。

仕方なくその階のカードゲーム専門のお店に入ると、カードゲームしてるオタク達に見られて怖かった。

結局8階まで登ったのに、降りて諦めて人とエレベーターに乗った。
無意味な時間だった。


この後行ったコスプレ専門店もそうだったんだけど、必ず店員さんに声をかけなければならず、人間嫌いからしたら大変だった。

店員さんでもいたら近づきたくなくて、移動するまで見たい商品を見れないし、改めて書いたら俺結構やばいのでは…となった。

でも声掛けなきゃ買えないので頑張ってウィッグも買えたし、コスプレ専門店では褐色ファンデのテスターを店員さんの腕に塗りたくってもらうという偉業を成し遂げた。

というのもコロナ関係でテスターが店員さんの手でしか出来なかったのだ。

褐色ファンデは何種類かあってほぼ全部試したので店員さんの腕が真っ黒になったし、一部は落ちにくいという説明もしてくれた。

申し訳ないのと面白いの半々だった。


最終、緊張しながらコスプレする予定の最推しの画像を見せて意見を聞いたり、色々質問できて目当てのCOSCOSのは売り切れてて買えなかったけど(また買うよ泣)
イベントまでに買えて助かった。

練習もしなきゃなので頑張る!

本日の購入品

それにしてもお金が無くなった。

どうせいつか使うし、また買いに行きたくない!(疲れるから)無い方が困る!と思って買ってたら1万円超え。

全く予定してなかった出費なので来月も今月も赤字かもしれない。

やはり働かないとね…

その後父と姉と合流してカラオケだけ行った。

チャラついた男の店員2人が俺を見て笑ってて怖かった。

パパ活か何かだと思われてるのかな?とは父と会った時よく思う
けど、最近は髪を刈り上げてボーイッシュな格好しかしないので不思議に思われたのかも?

それでも笑うのは失礼だろ!!!

パパ活に見えても実父の可能性や、色々な事情があるので怪しんでも笑うのはやめましょう(^o^)

それにしてもカラオケのトイレめちゃくちゃ臭かった。
多分換気扇がないし、トイレの使い方がわからず床にしてる人がいる。

懐かしい曲を沢山歌った

盛り上がりすぎて2時間と変わらない値段だからと4時間フリーにしてたが、途中で父を帰らせてそのまま4時間歌いきった。

音痴だけど楽しければいいのよ。

明日も仕事だ。

頑張ろお!(死)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?