見出し画像

夢がエモい、電話にでんわ。2022年6月9日

今日は変だけどいい夢を見た。
早く目が覚めたのが残念だけど、和と洋の交じった素敵な家の出現だけでも最高なのに、それを作るのがなんとちっさいぬいぐるみ達。
バムケロのヤメピとかに似てた。
白いちっさい動物のぬい!

その周りは雑草みたいな植物がワサワサで野性的な花も咲いてて素朴な雰囲気もよかった。

後なんか重力で動く二台(?)で芝生を運ぶひよこ達が可愛くて癒された。

しかもこの夢の世界ではぬいぐるみにも人権ならぬ、ぬい権があるみたいだった。
人間のパートナーみたいな。

それからこの家のおじいちゃんに家に立ち入ってることかなんかがバレて、何故か家に招かれ?チーズとサラミ?のアルフォートとかをご馳走様してもらったりした。
それがほんとに商品化してほしいくらい美味しそうでして…おつまみみたいな。

チョコの部分がチーズで、サラミかブラックペッパーがポツポツ入ってるの。絶対売れるでしょこれ。

調べたらこんなのあった

これは現実のだけど、美味しそうだから食べたいのに期間限定だった。
夢の中で他にも色んな変な味のアルフォートを進められたがあれが1番美味しそうだった。

本当は雑コラ作りたかったけど眠すぎるしそんな気力残ってなかったのでごめん。
パッケージは絶対赤だよな〜。
商品化する時はぜひ一言お願いします!!!


今日仕事は半日ちょっとだからいける!と思ってたのにめちゃくちゃ大変だった。

昨日の夜から血祭りになって(スタンバってる時は来ないのにスタンバってないとめちゃくちゃ早くきやがる)たのもあるが、しんどすぎて立ってられなくなって途中倒れそうだったからもはやそのまま倒れたかった。

でも患者さんの前で倒れられないのが理性。

何とか耐えたけど診察が押して休憩30分くらいなくなった。
しかも休憩の時間は1時間と決まってて、その1時間が給料から天引きされてるから30分タダ働きだ。

なのに午前にやること(初聞きのこと)できてないって怒られたし、先日洗濯物の中ボールペン入れたままにして制服黒くして着れなくなったのも高いからと2人から怒られてなんかまた仕事辞めたくなった。(最近辞めたくなりすぎ)

悲惨なことになった

まず疲れてるから起きた悲劇なのに。
もう着れる制服ほぼ無くなったから辞めたい()

それでもまぁ優しい先生なのだから私の問題ね…。

代わりに何故か誰でも着れるアロハシャツがあったのでそれを勇気出して初めて着た。

着れば都(?)で涼しいし、元々ワンピース嫌だったし新しく買ってもらうのは無理そうなので今年の夏はアロハシャツで過ごす。

金髪アロハシャツでコミュ障の歯科助手がいたら私です。よろしくお願いします。

後苦手な電話も出るよう言われて忙しい中ギリちょんで教えてもらったけど電話恐怖症なので現在進行形で不安すぎる。

そんで義歯の模型が見つからなくて(それも心労)技工士さんには電話したよ。
必死に説明したけどやっぱわかりにくかったみたいで「よくわかんないんだけど〜」とは言われてしまったけど、それは話したことある人だったし、解決したからまだ良かった。

ただ患者さんとの電話には出たくないよ。
対人不安コミュ障すぎて普段からまともに話せないから友達もいないのに…
喋れるようになりたくて、歯科助手になったのが理由の1つだったのに、いつの間にか「何事もなく過ごせますように」になってて、本来の意味を見失ってることと気づいた。

これはサボった私への試練なのだ(多分)
神は乗り越えられない試練は与えないらしいし。
でももう電話嫌だー〜ー

余裕がなくて、できないのもある。
仕事、木曜日だけ人数少なくて歯科助手俺だけなのに先生は2人、何故か昨日は院長も来て3人になって、ちょっと作業が落ち着いたら「こっちに〇〇のセットもお願い!」とか言われる。

焦って注射器の針指に刺すし(未使用だから交換した)
傷も刺さったと言うかかすったくらいの認識だったら後から血が滲んできてえ?って感じだったけど忙しすぎてそんなこと言ってられない感じだった。

発達障害にマルチタスクは苦なんよ……

いつもと同じこと+α要求されるから、俺分裂しないとやってけんわ。
終わる予定の一時間後に終わったし。
(話すと長くなるので仕事の愚痴はここまでにする。)


帰り、疲れすぎて頭がおかしくなったみたいで電車乗り過ごした!と思って降りたのにまだ着いてないだけだった(と確認した)
からまた乗ったらやっぱり着かない。
確認したらやっぱり乗り過ごしてた。
なにこれこわい。

きさらぎ駅でも行くつもりか!

疲れすぎてメロンのスタバ飲んじゃった。

うまかた
夜ごはん

珍しく今日の夜ごはんはスシローだった。
親はくら寿司派だから久しぶりだ。
親は炎上する企業でばかり夜ごはんを買ってくるから笑える。

久しぶりのスシローにスシロー派の俺は高級寿司だ!高級寿司だ!と1人で騒いで、わさび塗りたくって食べたら鼻が死んだ。

次は鼻が!鼻が!と騒いだ。


祖母が買ってくる寿司のワサビは全然辛くないので塗りたくってしまったが、本来ワサビはこうなるものかもしれない。

後白身系は特に親が常温に放置してたからか生温かいし生臭かった。

明日も仕事^_^嫌すぎる。眠い、頑張るね、、、。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?