眉毛とまつげをサロンで整えると、超楽でホントおすすめです🌸連続投稿046日目

やさしいヨガをお届けするにゃほ(@nyahoyoga)です。アイブロウとアイラッシュをサロンで整えてもらいました。眉毛は3年くらい、まつげは今日で3回目でした。朝のメイクがとっても楽になるので、プロに整えてもらうのは、おすすめですよ〜!

◆眉は顔の額縁

顔の中で一番印象を変えると言われているパーツが、眉だそうです。昔の雑誌やドラマなど、女性の姿を見てなんだか時代がわかるのは、洋服とメイク、特に眉毛ですよね。中学生くらいから眉をお手入れし出すと思うのですが、雑誌に載っている眉の書き方、再現できんのじゃ。

◆プロに整えてもらうと楽だよ〜

大学生の頃の自分の写真を見ると、眉毛がシャキーンって吊り上げっています。適当に産毛を剃っていたらどんどん角度がついちゃったんです。

アイブロウサロンに行くと、1時間くらいベッドの上で寝転がっていると、スタイリストさんがチャチャッと整えてくれます。

眉の形が綺麗だと、印象が良くなると感じます✨

◆ワックス脱毛だと1~2ヶ月良い感じ

わたしはいつも、ワックス脱毛&スタイリングをしてもらっています。カウンセリングで眉の形の悩みや希望を聞かれ、ペンシルなどでラインを取り、温かいワックスを眉周りにのせてベリっと剥がし、取りきれない毛をピンセットで抜く。と言う流れのサロンが多いと思います。

その後、アイブロウのメイクもしてもらい完成。3~4週間ごとのお手入れを推奨されると思いますが、だいたい1~2ヶ月くらい、良い感じで過ごせます。

ちなみに、アイブロウサロンに行く前は、2週間くらい自分で眉を抜いたり剃ったりせず、生やしてから行きましょう。

◆まつ毛はラッシュリフトでアゲアゲに

まつげはパーマで上げておくと、ビューラーもマスカラもつけまつげもエクステもなくても、パッチリして気分が上がります!ホットヨガのレッスンを担当することになり、高温多湿な部屋で汗をかくので、マスカラは控えたい。マツエクした方が良いのかなぁ〜と考えていたところ、友人から「パリジェンヌラッシュリフト」というのが良いよ、と教えてもらいました。

いろんなサロンで取り扱っているので、「地域名 パリジェンヌラッシュリフト」で検索してみると良いかも。初回クーポンがあるサロンも多く、5千円前後から見かけます。

ちなみに、目を閉じた状態で、目のキワをツンツン突かれるので、ちょっと痛かったり怖かったりもします。友人は特に痛くないそうなので、相性の良い方に出会うまで、探してみようかなと思っています。

◆メイクは時短に気分は上向きに


まゆげとまつげも、美容室みたいにプロに任せると、手早く綺麗に仕上げてもらえて、日々の支度も楽になるよ♫というお話でした。ちなみに引っ越してから、アイブロウサロンは通いたくなる場所にまだ出会えておらず、眉毛難民です。

週末にビッグなイベントがあるので、間に合うように眉とまつ毛、両方整えてきました〜✨るんるん

ーーーーーーー
執筆中のシリーズ、「わたしとヨガ」は以下からまとめてお読みいただけます。
アメリカの大学でヨガに出会い、ニューヨークでの新卒会社員時代にヨガスタジオに通い、日本でヨガ指導者養成講座の国内合宿に申し込むまで。
https://note.com/nyahoyoga/m/meba61782178c
その後の話は、後日投稿予定です。
ーーーーーーー
最初のシリーズ、ヨガの身体の使い方のコツは、下記にマガジンとして、まとめています。
まとめて復習したい方はぜひご覧ください😊
https://note.com/nyahoyoga/m/m419566873f09
またヨガのコツについても書いたら、同じカテゴリーに追加しますね✨

ではまた、明日〜👋

ーーーーーーー
伝える届ける力を磨くため、100日連続投稿に挑戦中です!フォローや「スキ♡」、とっても励みになります💕どうもありがとう❣️大好き❤

👇noteプロフィールページから、よかったフォローしてもらえると嬉しい🥰
https://note.com/nyahoyoga

#やさしいヨガ #ヨガ  #毎日note #note毎日更新


stand.fmにて音声配信はじめましたー!毎日2分くらいの、元気と勇気が出るラジオ番組を放送中♫ぜひぜひお気軽に、あそびにきてねー^ ^ stand.fm やさしい心の守り方 https://stand.fm/episodes/627e194246a0320007f6756f