見出し画像

セザンヌのブラウンアイシャドウを試してみた|VoCEベスコス1位2022年上半期🌸投稿096日目

やさしいヨガをお届けするにゃほ(@nyahoyoga)です。雑誌で絶賛されていたアイシャドウを買ってみました。コスメの詳細なレビューでは全くないのですが、買うに至った経緯をお話しさせてください。

ちなみにVoCE8月号 Kindle Unlimitedで読みました!表紙はガッキー

2022年上半期のベストコスメが
たっぷり紹介されていました。
スキンケアもメイク用品も、デパコスと少々のドラックストアコスメも。

プチプラの中で、誌面での扱いが大きかったのがこちら。

プチプラアイメイク部門 第1位
セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ01 税込748円

曰く、

「誰でも似合うベージュ&質感のバランスが素晴らしい。
可愛い、上品、華やかにもなれる万能を超えた一品

だそうです!!

万能の向こう側…!??
流石に、気になるぜ。

と思ってはいました。

その後、
なぜ買ったかというと。
外出先で、メイク道具を忘れたことに気づいたからです。

ホットヨガレッスンを朝から2クラス担当しました。
レッスン後、普段は体だけシャワーで流すのですが、
今日はメイクを落としてから、お化粧をやり直す予定でした。

ところが。カバンにメイク道具が入っていなかった。
朝使って、まとめて、カバンに入れ忘れたのです。
日焼け止めだけ、ありました。塗りました。以上。

ちーん。
普段ならこのままで全く問題ないのですが、
今日はちょっとかしこまった予定があったのです。

幸い、次の予定まで30分くらい余裕がありました。
バス移動の最中にどのコスメを買おうか考え、
スマホにメモり、近くのドラッグストアで購入。
アイシャドウ、アイブロウパウダー、チーク、ハイライト、
リップ。全てセザンヌとキャンメイクで。
お手洗いで5分くらいで仕上げました。
パッケージをペリペリ剥がすのに、一番時間がかかったかも。

リップはこれにしてみました。

プチプラリップ部門 第3位
セザンヌ ウォータリーティントリップ マットM1

前日にたまたま読んでいた雑誌の情報が、
非常に参考になりました。
アイシャドウとリップってとにかく迷うので。

ベージュ系のアイシャドウも欲しいなぁと思いつつ、
ものをあまり持たないようにしていました。
どうやら似合うらしいピンク系の色ばかり使ってました。
今回の忘れ物で、人気の新商品を試すきっかけになったので、
良しとします。

慌てすぎていたので、
「これだけは」と思っていたファンデーションを買い忘れました。
あはは〜

ちなみに予定とは、
甥っ子のお宮参り&姪っ子の七五三、
甥っ子のお食い初め、でした。
両親と祖父母に混じって、なぜか伯母のわたし。
姪っ子のお友達枠で、参加しております♪
無事、楽しく終わりましたよ〜💕

雑誌にはさらに、ベスコス1位のこのアイシャドウを使った
3種類の雰囲気の違うメイク法が載っていました。
せっかく新しいコスメをゲットしたので、
いろいろ塗り方を試してみようと思います♪

左上のグリッターがキラキラで気分が上がります♪

なぜか長くなりましたが、今日はそんな感じで。

ご好評いただいているラジオ番組にもよかったら遊びにきてね〜♪

ーーーーーーー
執筆中のシリーズ、「わたしとヨガ」は以下からまとめてお読みいただけます。
アメリカの大学でヨガに出会い、ニューヨークでの新卒会社員時代にヨガスタジオに通い、日本でヨガ指導者養成講座の国内合宿に申し込むまで。
https://note.com/nyahoyoga/m/meba61782178c
その後の話は、後日投稿予定です。
ーーーーーーー
最初のシリーズ、ヨガの身体の使い方のコツは、下記にマガジンとして、まとめています。
まとめて復習したい方はぜひご覧ください😊
https://note.com/nyahoyoga/m/m419566873f09
またヨガのコツについても書いたら、同じカテゴリーに追加しますね✨

ではまた、明日〜👋

ーーーーーーー
伝える届ける力を磨くため、100日連続投稿に挑戦中です!フォローや「スキ♡」、とっても励みになります💕どうもありがとう❣️大好き❤

👇noteプロフィールページから、よかったフォローしてもらえると嬉しい🥰
https://note.com/nyahoyoga

#ヨガ #やさしいヨガ #毎日note#note毎日更新

stand.fmにて音声配信はじめましたー!毎日2分くらいの、元気と勇気が出るラジオ番組を放送中♫ぜひぜひお気軽に、あそびにきてねー^ ^ stand.fm やさしい心の守り方 https://stand.fm/episodes/627e194246a0320007f6756f