見出し画像

写真うつりが良くなるメイクを研究したよ

写真付きインタビューを受けることがしばしばあり、「インタビュー写真映えする化粧」を試行錯誤した2023年。おれのかんがえるさいきょうのインタビュー用化粧品を発表させてください……!

突然写真つきのインタビューの予定ができた! でも写真映えってどうしたらいいんだっけ!? と思われている方の参考になったら嬉しいです!

が、あくまで私の場合ですので、化粧品の肌に合う合わない顔に合う合わないなどは保証できません!! そちらをご了承の上読んでいただけますと幸いです!


わたくし様々な試行錯誤の末に、

インタビュー写真とは、

①ハイライト
②シェーディング
③肩甲骨

と見つけたり……。


①ハイライトはここに塗ろう

写真を撮られるうえで、顔色を決めるのは、「光」なのです。チークよりも光。実生活だとチークの方が大切な気がするのだが。なのでハイライトで光を作ることが重要です。が、問題はハイライトだけではありません。下地の時点で「光」の問題は始まっているんだ!!!


※ここから先、自分の写真を使ってて恥ずかしいので有料にさせてください! すまん!

ここから先は

2,095字 / 3画像

¥ 500

いつもありがとうございます。たくさん本を読んでたくさんいい文章をお届けできるよう精進します!