見出し画像

私が見たNYC。 ユダヤ人。

私がNYCで、仲良くなったユダヤ人の方々は、アシュケナジムの人達で
家の近くには、ハシディック系ユダヤ人コミュニティーがあり、上の写真の様な、みんなで歩く光景をよく目にしてました。

数回ハシディック系ユダヤ人の方に呼んで頂き、一緒にルーペでWeedを見て盛り上がって、今日は太陽☀️が出ているからルーペで光を集めてWeedを吸う事が出来るかっ? 試して、楽しかったです(^O^)
吸う事は出来ませんでしたが子供の頃に戻ったようで楽しかったです🧚

今でもホリデーにWeedの写真を送ってくる友達。
一本巻こうか? 🚬

Weed吸って仲良くなる事が多かったです。

日本のライフスタイルにはお酒があり、一緒に飲み、楽しんで関係性を深める
というのがボクにはWeedだった、と言うだけでスポーツの人やチェスの人や裁縫の人。人それぞれだと思います。

ただそこに、自然にある物が人の都合によって書き換えられたのかなぁ〜
と思います。

お分かりだと思いますが、Weedを薦めているわけではありませんよ。
多分だれも興味ない! 爆笑🤣
シーモネーターの方が人気かも。 笑
わかる〜〜ボディーを借りている、みんなが笑えるし!

当時の私が、望んだ、ボク個人の、異国の地での体験談が私が見たNYCです。
Weedと言っても、ただの草なのである生活と、吸わない生活は何ら変わりません。
今のボクは、どちらも楽しいと感じています。
日本国内では美味しい食べ物や、色々なお茶を、楽しんでます❣️

互いに通じるものを感じて、ボクの事を理解してくれ、日本の事をよく話していました。日本好きなユダヤ人とたくさん出会いました。

日本に行ったらweedゲットできる?って聞かれても
アメリカで吸えるんだし日本で吸うのはリスキーだろうし、
楽しめないと思うよ!と言ってました。彼らの感覚もわかります。
普通に聞いてしまう。笑   今はCBDでリラックスできますね〜✨

ジューイッシュピープルよりAKIRAはジューイッシュだと言われる。笑

Jewpanese ジュパニ〜ズ  って言われたり。 😆

彼らにいつも笑わせてもらいました。

ハローウィンでハシディック系ユダヤ人の、格好を数年しました。 笑😆笑

おもしろかったです✨

ユダヤ人達が面白がって、写真を撮ってました。
日本人って言うと、納得して、そうだよね〜と😊

ウエアハウス・パーティー(倉庫内での爆音を楽しむイベント)
ハシディック系ユダヤ人の方をたまに見かけます。
超ノリノリなの〜〜 笑 

でもやはりアメリカ育ち! 豚肉大好きなユダヤ人。 
プロシュート(生ハム)好きとか 本当に様々なユダヤ人。
ユダヤ人とビジネスをしたくないユダヤ人。おもしろいですよね!
ユダヤ人と結婚したくはないユダヤ人の方とか様々でした。

生まれや育ちの違いを超え、仲良くなれ事に感謝しております。

アメリカに行って思ったのは日本人はアジア人と呼ばれる事。
アジアと言っても広いじゃ〜〜ん 笑😆笑

人と人が仲良くなる事に、どこの国って関係ないんですよね。

ボクが住んでいたエリアの隣がハシディック系のユダヤ人のエリアでした。
道でライターある? あ、あるよ〜って感じで、ご近所さんって感じでした。

カンケイない話ですが
Weedを吸って、Deli(コンビニのような店)に行くでしょ〜
そうしたら犬🐕が、超〜〜ハイ‼️
目が真っ赤!
レジでオーナーさんと並んでるんですよ〜
私と目👀が合うじゃないですか〜
犬が、お前もハイ❣️かって‼️ ←爆笑🤣 通じ合った。

オーナーさんが吸っていると、犬がWeedを食べてしまうって事が、よくありました。
私の友達の犬の名前はスモーキー 😆
この間、電話で話しをしていて、スモーキーは昨年亡くなられたと知りました。

     異国の地では異なったライフスタイルがありますね。

           ありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?