見出し画像

開業までもう少し!止まるな!走れ走れ!

今日は光電話の契約をしました。

「IP電話ならスマホで固定電話番号とFAXが使えます」というサービスもあってかなり迷っていました。
光電話で固定電話を契約して、スマホで使えるアプリいれて、e Faxも契約するとなると月額費用が高くなる。

出来るだけ運営費は抑えておきたいと思いますが、このIP電話、地方は050番号になってしまいます。
050番号、最近は多いけど、やっぱり迷惑電話のイメージがあります。

050番号から電話が来たらどうする?
妻に聞いてみます「とりあえず取らない、切れてから番号検索する」
同僚に聞いても同じような事を言われました。「1回目は出ない、何度もかかってきたら出るかな」と。

やはり信用度が低いようです。
費用は掛かっても、信用を取るべきと判断し光電話の固定電話の契約に至りました。まだ電話機本体は購入していないので、どんな物にしようか、悩み中です。

ちなみに、相手の番号を表示させるのは
オプションなんだそうです。
スマホでは当たり前に表示されるので、そういった機能は電話機本体の機能だと思っていました。
当たり前の機能の裏にはお金が潜んでいるんですね。

開業までに必要なものはほぼ揃ってきたので、あとは申請書類を集めて提出して、事務所を作り上げて、ホームページを完成させて、名刺を作って、あ、看板もつくらないと、それからあと、、、とにかくあと少し!走れ走れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?