見出し画像

デジタル断ちは精神的に良い!を体現した話


このキャラは作者の代理の子です!

こんばんわ、お久しぶりです。piちょんです!

最後に投稿してから、、、え..?4ヶ月くらい経ってる…..マ。。?
2〜3日のペースで投稿していきたいって言ってたの誰なんだ、まったく(お前だよ

ともあれ、これからはもう少し無理のないペースで、自分自身の為にも
投稿頻度をちょっとずつ増やしていきたいです..!


内容を少し掘りますが、このネタを描いてて思った事は、
この制限をかけてほんと〜〜〜によかった!!と強く実感しました。


・めちゃくちゃ、頭がクリアになります(マジです
・作業のパフォーマンスが上がる
・時間の使い方が上手くなる 
etc


snsや動画コンテンツはとても楽しいけれど、すごくエネルギーを消費するんだなと実感しました。そりゃあ膨大な量の情報を一気に浴びますもんね、、。

むしろ、創作活動に注ぎ込むエネルギーを他の媒体によって、
無駄に消耗してたの勿体なさすぎるッッッ(絵描きの咆哮


みなさんもぜひ、無理のない範囲でお試しあれ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?