見出し画像

宇宙の法則②「今 ここ」に集中すると世界が変わる 願望が叶う 仕事もそう

こんにちは にゃこぱんです。

前回の記事で

 宇宙の法則① 何をしていいかわからない時 
 うまくいく方法はとてもシンプル 

「今に集中する」ということについて書きました。

今 目の前にあるという事と一つになるというような

そこに集中する意識でやっていくと

おのずと道は開けてくる

「今 ここ」というフレーズは
引き寄せの法則や宇宙の法則などの
本などで よくみかけますね。

バシャールのメッセージにもあります。


頭ではは分かっていても

忙しい毎日を送ってると 忘れがちになります。

もうすこし 掘り下げてみましょう。

何故「今 ここ」なのか

「今 ここ」を 時々思い出しながら過ごしていたある日

これなら「今 ここ」が理解しやすくなるかも という
記事をみつけました。

これです。

私達は瞬間瞬間にもの凄いスピードで
フィルムのコマのように
新しい自分へ移動しています。

the PLANET from NEBULA

”今”の自分は”今”にしか存在していません。

過去にも未来にも存在していない、

”今”だけに存在しているからこそ、

”今”の瞬間を生きる事が大切
なのだと

バシャールは言います。

the PLANET from NEBULA

そう。
だから 「今 この瞬間を生きる」んですね。

このサイトの主のネブラさんは このような方です。

アメリカ在住。精神世界探検家で
高次元の存在とコンタクトし、
地球と宇宙の神聖な意識の関係性について
理解を深め、未来を予想したり、
必要なメッセージを受け取っている。

Diamond Online


さらに解説が続きます。

”今”の瞬間に集中する事で
貴方の望む新しい貴方が同時に
存在している並行世界から
引き寄せる事が出来るのです。


貴方の望む世界は
今の瞬間に今の貴方と同時に存在しています。

the PLANET from NEBULA



なので 「今 この瞬間瞬間」に
集中することで 願望が叶うのです。

その秘訣は 「ワクワク」にあります。

貴方が望む世界に移動するには
”今”をワクワクに生きる事。


そしてワクワクのイマジネーションから
貴方の望む並行世界へと
移動できた事を想像し、

体験する事で貴方の望む世界を
引っ張ってくる事が出来るようになるのです。

the PLANET from NEBULA

振り返って自分にあてはめてみた

私が「今 ここ」に夢中になった時
どんなことがおこったのか
思い起こしてみました。


私は会社組織があわないようで
会社員時代は
「これは 私が思ってた人生じゃない」
感じながらも生活のために働いていました。

そんな中
我を忘れるほど仕事に夢中になっていた時期がありました。

なぜか その時は
「会社勤めはいやだなぁ。」なんて思わなかったのです。

思うヒマもなかったというか。

楽しかったのです。
ハイになってたのかもしれません。

将来の不安とか 生活費のこととか
考える隙もなく ただただ突き進む。

残業はつらいとか
疲れたーとか
全然 思わなかったです。

朝 出社したら もう21時過ぎてるって
毎日錯覚感じるくらい。

働いた分 お給料も増えました。

お金を追いかけてた時は お金は入ってこなかったのに
お金よりも 夢中でやることができたときに
お金がはいってきました。 

たぶん それが
瞬間 瞬間に集中ってことだったのかな。

やりたい仕事ではなかったけど
会社から与えられた目標に向かって
目の前のことを一生懸命やってました。

本当は
「自由な時間で 時間や人間関係に縛られずに
 生きる」
ということにあこがれてるのですが。

そんな 夢みたいなことできるのかい? 

でも 出来たら素晴らしいじゃないか!

そんな妄想が たまに出てきましたが
とにかく自分に出来ることをやってるうちに


自由な時間で 自由に生きられるようになりました。

目標のブイ付近に自然に流されてきた感覚です。

まとめ

今、 今、 今この瞬間に
夢中になって 目の前のことを一生懸命やってると
行ける世界へ移ることができるようです。

でも 悲壮感や 倦怠感など感じながらでは
うまくいきません。

楽しいという ワクワクする気持ちでいることが秘訣です。



💖 にゃこぱん 💖

イラストは note内で共有しています。
どうぞ ご自由にお使いください。
(note限定)

【人生をあきらめない よくしていく。 楽しいスタンスで】

𝕏(Twitter)もフォロー大歓迎です。
https://twitter.com/nyakopan7


この記事が参加している募集

仕事について話そう

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)