吾輩はのんのんびよりを見た

にゃんぱすーでおなじみののんのんびより。

田舎に暮らす少女達ののんびりとした生活を映し出している作品。特に山も谷もなく、物語はただただ少女達の暮らしを映し出すだけ。

だが、それで良い!それが良い!

僕がアニメにハマったのは、何を隠そうまどか☆マギカを見てからで、アニメ新参者です。まどか☆マギカについてはまた今度話すことにして。

のんのんびよりのなにが良いかって本当に何も無いんです。いや良い意味で何もないのが良いんです。起承転結があるわけでもなく、ただただ時間が過ぎていく、春夏秋冬色んな彼女達を見ていて、まさにのんのんするんです。

そんな、のんのんした光景が癒される。去年公開されたのんのんびよりバケーションでは沖縄旅行に行ったお話。

内容は、沖縄旅行当たる→3泊4日満喫する→帰ると唯これだけなのですが、この中にちょっとした友情や優しさが垣間見れて、僕はそのちょっとした要素で良い歳こいて涙してしまいました。それがこののんのんびよりの魅力なんだと思います。

のんのんびよりは、のんのんびより、のんのんびよりリピート、のんのんびよりバケーション(映画)の三部が公開されています。都会の喧騒にお疲れのあなた、のんのんしてみては如何でしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?