見出し画像

明日は退院後初の検査結果の診察・・・はっきり言ってめちゃくちゃ怖い

2023年6月14日(水曜日)に行ったCT検査の結果を踏まえての診察が明日の午前中にある。たかだか、造影剤をつかったCTの検査だが、正直言ってめちゃくちゃ怖い。
性格上、悲観的な事しか考えられない性格なので尚更です。最近の身体の調子は、傷の痛み以外は悪いと思わないが、嫌な予感しかしない・・・考えたくない・・・合併症や再発だけは辞めて欲しい・・・神様に祈るしかない。
神様なんて信じた事ないが、神頼みを信じてしまう自分が今ここにいる。めちゃくちゃおちつかないし、怖くて泣きそうです。

音楽は、気晴らしや気持ちの切り替えに最適だと思う

今日朝起きてから検査結果のことばかり考えてしまいます。
気分転換に癌になって以来音楽を聴くことにした。
最近の曲から、懐かしい懐メロまで、色々聞いてみた。youtubeプレミアムを契約しているので、そこで元から私が作ったプレイリストを再生してみた。
なんだかんだでYOASOBIの曲は、元気が出る。「夜に駆ける」、「群青」、「三原色」、そして、最新のガンダムの「水星の魔女」の主題歌になっている「祝福」。私が学生の時にはなかったデジタルを駆使した音楽は斬新でなんだか気分が良くなる。
滅多に聞かないが、久しぶりに洋楽も聞いてみた。ボン・ジョビ、マイケル・ジャクソン、ガンズアンドローゼス、プリティ・メイズ、デビー・ギブソン、エリック・クラプトン、サイモンアンドガーファンクルなど中学・高校の時に毎日聴いていた曲である。
懐かしくて、あの頃を思い出して涙が出てきた。まだ、死にたくない・・・あの頃の仲間にまた会いたい・・・
俺にはまだやることがある。
こんなところで死にたくない。
立ち止まってのんびりしている暇はないのです!
なんとしても検査をクリアして、次のステージに進みたいと思います。
音楽は、僕に勇気をくれました。病気なんかに負けたくないです!
必ずまた仕事や私生活で日常を取り戻し、次は社畜を辞めて起業して成功したいです。
大好きな音楽にお礼を言いたいです・・・勇気をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?