見出し画像

イラスト日記★お絵描き大好き🎨

画像1

画像2

画像3

画像4

 夫が「お絵描き」に目覚めました。

 道具はiPhoneのメモ機能。男の人の太い指先で、小さな画面に絵を描くのはなかなか大変そうだったのですが、最近メキメキと?腕を上げています。

 夫の絵のすごいところは、心に感じたこと、感動したことなどを、本当にストレートに表現していることです。

 そこには、上手く描こうとか、他人の目とか、技術とかの「雑念」がほぼ感じられません。

 私はこれを「小学校3年生レベル」と呼んでいます。

 稚拙、という意味ではなく、「心」と「描く」が直結しているんです。雑念が入る隙がない。

 (私も含めて)多くの人は、成長とともに雑念に囚われがちになってしまうんじゃないかなあ。

 とても真似できない、素晴らしい✨才能だと思います。(珍しくベタ褒め)


 おまけ。初期の作品が見られます。

 おまけその2。最近の作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?