見出し画像

カフェを経営したい★はじまり

 夢は話さないと実現しないと思うから。
 少しずつ、言葉にしていくことにした。

 カフェを経営したい。

 私が欲しいと思うカフェを作って、きちんと継続して経営したい。
 私が欲しいのは、

 ひとり時間を思いきり楽しめるカフェ。
 

 カフェが好きで、カフェで過ごすひとりの時間がとにかく好きで。やることといえば、これと決めた本を読んだり、ネット検索したり、資格の試験をしたり、書き物をしたり絵を描いたり。とにかくいろんなことを、カフェに行ってはひとりで楽しんできた。生きてるのがつらいなと思った時も、誰からも離れてあえて孤独になりたい時も。

 ひとりでお店(カフェや飲食店)に入れない、とうちの母とかは言うけど、私はそんなこと昔から全然なくて。むしろ、ひとりの方が誰かと一緒より500倍はラクで。誰かと連むのはそれほど(いや全然)求めてなくて。

 そう思う人は、私の他にも多分いっぱいいると思う。
 そういう人と自分のために、私はカフェを経営したい。

 夢はとにかく具体的に手をつけないと、絶対夢のまま終わってしまう。
 人生も半ばを過ぎた。人生100年と言っても、思いのままに動けるのはそんなに長くないと思う。だから今から動きます。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?